SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.31

83996

気配り溢れる良店◎渋谷の本格インドカレー!

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム78本目の今回は、渋谷のインドカレー屋さん「シブマハール」を紹介します。

では、行ってみましょー!

シブマハール

インド人が経営する本場カレー店!
階段を登り2階のお店です。

店内はテーブル席のみで、カウンター席はありません。

ディナーメニュー

今回わたしはAセットをチョイス。
カレーはサグカレーとエビカレー。ナンは無し、ライスのみでお願いしました!

Aセット

注文から数分で到着!
サフランライスがまあるく2つ盛られていてかわいい…。もちもちで美味!

サグカレーは刻んだ生姜がたっぷり。程よいアクセントになっておいしかったです。
大きめのお肉もうれしい!

こちらはエビカレー。
辛さは「ふつう」でオーダーしましたが、サグカレーもこちらも、やさしい甘さで、食べやすい味付けでした。超マイルド!といった感じ。
中辛くらいが好みの方は「ふつう」でオーダーするとやや物足りなさがあるかもしれません。

食べている途中に「辛さ大丈夫でしたか?」と笑顔で話しかけていただいたり、帰り際も「階段気をつけてくださいね」と流暢な日本語で声かけしていただいて、ほっこりした気持ちになりました。素晴らしい気配り…!

近くの席でわいわいと食事を楽しんでいた大学生男子グループのテーブルに、店員さんが「ナンおかわりいる?」「ナン食べる?」「1枚?」と、にこにこしながら何度も何度も声かけしていた姿にもなんだか癒されました…。

まとめ

もゆ山的に良かったところ
・笑顔溢れる気持ちの良い接客
・提供までのはやさ
・駅近

その他
・カード不可
・喫煙可

2017年12月から連載させていただいたもゆ山コラム、今回で最終回です。
今まで目を通して下さった皆様、ありがとうございました!

シブマハール

住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-2 美奈津ビル2F
電話番号:03-3461-3235
営業時間:11:00~23:00(ランチ17:00まで)
定休日:なし

こうやもゆ

1989.10.1生まれのていの8月生まれ。

歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリなど、楽しみながら活動中。
事務所に属さずセルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。

最近のマイブームは、
・ノンカフェインティー収集
・入浴剤を入れて長風呂
・ゆるグルテンフリー生活チャレンジ
です!
30歳になったので、より一層健康おたく風の人生をおくるつもりです。

花粉症がつらいので、現在花粉休暇(今年は2/17-4/24まで)中です。


~こうやもゆインフォメーション~

1.配信アプリpococha
ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

2.ライブ
2020.4.25
2020.5.31
上北沢 LIVE BAR KUNI
アコースティックワンマンライブです。

そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
ぜひ遊びに来てください♡
最新情報はInstagram・Twitterにて!