SCRAMBLE

ANIME  /  2020.03.04

31654

『DK×アラサー』ワケあり同士の同居生活マンガ

どうも、ラストクエスチョンの御坂しのぐです。
普段美味しそうな料理漫画は無条件でチェックしたり購入しているのですが、今回はそんな中でも「続きがどんどん気になる作品」のひとつをご紹介したいと思います!

奇妙な二人暮らしがスタート

今回ご紹介するのは、「ひるとよるのおいしい時間」(著:森川侑)です!

<あらすじ>
「今日の晩ご飯はオムライスですっ!」「いらん」… 料理上手な男子高校生×食べないアラサー小説家の二人暮らしがはじまった。
浅岡真昼は父親の海外転勤で、知り合いの家に居候することになる。 そんな真昼を出迎えたのは、自分に無頓着でドライな小説家・喜多川夜子だった。
年頃の男子がいてもノーブラで歩き回り、ご飯は一切食べない夜子に振り回されっぱなしの真昼だけど、手料理を食べてもらいたいと日々奮闘…!

癒しのDK(男子高校生)とミステリアスな小説家

真昼は幼い頃に母を亡くし、それからというもの自分で家事をこなし生きてきた、とっても偉くてたくましい男の子。

そんな彼が、父の海外転勤についていきたくない!という流れから居候することになった先で待っていたのは…ノーブラ美人!!わーお…!
食事を一切摂らず、サプリとコーヒーで過ごすミステリアスな彼女に、どうにか自分の手料理を食べてもらおうと奮闘する真昼の姿が描かれています!

なぜ夜子は食事を摂らないのか…

どんなに美味しそうな料理を作っても、絶対に食事を口にしない夜子。
何やら事情があるようですが、プライベートなお話だからと担当編集伝いでは聞き出せず…。

そのまま「食べさせたい真昼vs絶対食べない夜子」のすれ違いが始まり、ついに家を飛び出してしまう…!?
そこでついに夜子から聞いてほしいことがあると言われ…あああ、どうなるのか…そんなドキドキの展開から…2巻に続きます(笑)

実は私も2巻はまだ購入できていないので、この続きにワクワクです。
ついに夜子が頑に食事をしない理由が明かされるのか…!?二人はどうなってしまうのか…!
続きが楽しみな作品、ぜひ一緒に見守りましょう!

御坂しのぐ

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は盗賊。
配信サイトにて楽曲配信中!シングル「Proceed」・アルバム「LIFE POINT」・ミニアルバム「777(ラッキーセブン)」発売中


Twitter:@s1n0gu