SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.11

22050

新感覚!?KALDIで地中海の「辛」調味料を調達

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、カルディで買える辛味調味料をご紹介。
カルディでは様々な国の調味料や食材が手に入って便利ですよね。

KALDI「ハリッサ」

価格:415円(税込)

「ハリッサ」は唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料なんです。

カルディさんで売られているハリッサはオリジナルのもので、日本人向けにアレンジがされているものになります。

ハリッサを舐めてみましたが、さほど辛さはないです。辛さより旨味の方が勝ちますね。

パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックなどが入っています。

ハリッサのみでトマトソースのパスタは難しかったので、こちらのパスタソースも使って作ります!

パスタは茹でて、少しお塩を入れます。パスタソースはトマト&ガーリック、具にハムとドライトマトを用意。

ソースにハリッサをスプーン3杯ほど入れてみました。辛さは各自で調整してみてくださいね!

濃厚な味のパスタが完成!

完成しました!とても濃厚な味のパスタになりました!

辛味は感じますが激辛まではならないので、辛味が欲しい方はハバネロソースやタバスコを足してみてくださいね。

粉チーズをかけるとさらに味が濃厚でまろやかになります。

私はパスタに使用しましたが、ピザソースやトルティーヤサンドのソースにも合うそうですよ!色々な料理に試してみてくださいね。

ありがとうございました!

今回でコラムは最終回になります。
激辛を通して、たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました!

    ERISA

    辛いの大好き!元レースクイーン
    レースクイーン激辛部所属。

    Twitter:@sasanosuke_