SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.02

39926

贅沢な苺のフォンデュみたいな「ホイップガーナ」

春らしい陽気も増えてきましたね。上着を着るかどうか悩んだ末に出かけたら、暑すぎたり寒すぎたりと着るものが難しい季節ですが、暦は3月!少しテンションが上がっていたりします。
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです!

今回はいつもと少し違ったタイプのチョコレートの紹介です。

ホイップ ガーナ・彩りいちご

今回はロッテより【ホイップ ガーナ・彩りいちご】を紹介します。
冬や春に増えるチョコレートといえばいちご味ですよね。コンビニの陳列にもいちご味のチョコレートをたくさん見かけます。

その中でも、あまおう苺を使用しているこの商品。断面が可愛らしいピンク色のガーナです。
パッケージから一口サイズ感がおいしそうですね。

小分けのチョコがたくさん

箱を開けてみると、一粒ずつ小分けにされたチョコがたくさん入ってます。
まわりのチョコはいつものガーナチョコレートの上品な味わいになっていて、手でつかんで食べても溶けにくい作りになっています。

噛んでみると「カリッ」とした歯ごたえとともに内側のいちごのチョコレートが顔を出します。
このいちごの甘さが絶妙で、外のチョコレートの甘さを邪魔しない濃厚な味わいとなっています。

まるで、いちごのチョコレートフォンデュをそのまま商品にしたような、贅沢な一品になっています。

贅沢なひととき

小分けの袋にも「贅沢なひとときを」と書いてありますが、まさにその言葉がぴったり。

チョコ自体は甘すぎない味ですが、内側のいちごのチョコがしっとりした重たい歯ごたえがあり、食べた後の満足感は十分です。

いかがでしたか?

皆さんも春らしいチョコレートで、新年度に向けて気持ちをリフレッシュしていきましょうね。

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi