SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.30

41398

お花見に!4種類のカラフルな「アルフォート」

気温も上がってきて、すっかりお花見シーズンですね!
今年は2月に暖かい日が続いたので桜が早くから開花しているところも多いみたいですが、みんなで桜を囲んでワイワイ話せるお花見は大好きです。ラスクエちゃんでも企画しようかな~とか考えています♪
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです!

今回は、あのチョコレートの期間限定バラエティパックの紹介です!

アルフォート カラフルアソート 338円(税別)

今回はブルボンより【アルフォート カラフルアソート】を紹介します。

アルフォートといえば、みんな大好きなブルボンのチョコレート!
クッキー部分とチョコの部分の食感がおいしくて、パーティなんかでもよく出されるお菓子ですし、あるとやっぱりテンション上がりますよね。

今回は、その期間限定商品のカラフルアソートをご紹介します。

4種類のアルフォート入り

14枚程度が入っている大きめの袋ですが、なんといっても4種類のアルフォートが入っています!
リッチミルク、バニラホワイト、いちご、抹茶、の4種類です。これは食べる前からワクワクしてしまいますね。

バニラホワイトはあっさりとしたバニラ味です。
バニラ味はくどいものもあるんですが、アルフォートの場合ビスケット部分が大きいこともあってパクパク食べられちゃいますね。

リッチミルクはいつものアルフォートよりもミルク成分多めの味わい。リッチとついてるだけあって、濃厚さを感じるミルク味になっています。

抹茶は、食べる前にぜひ香りを味わってほしいです!単に抹茶だなーというより、お茶として出てくる「点てた抹茶」の感じがします!
食べてみても甘みの中に苦みがあり、上品な味わいになっています。

最後はいちご味。4種類のうち、これだけビスケットにもココアパウダーが使われており、いちごチョコレートの甘みと相まってバランスの良い商品になっています。

こんなバラエティーに富んだチョコが全部入っているなんて、なんてお得なんでしょうか…。
パッケージもピンク色ですし、これからのお花見シーズンにも大活躍しそうですね!

今回の掲載で終了となります!

今日までほぼ毎週チョコレートのコラムを更新させて頂きましたが、今回の掲載でコラム執筆は終了となります。
チョコレートが大好き!なだけだった私が改めて1つ1つのチョコレートを観察し、味わって食べる時間はとても貴重な時間でした。

いつも見てくれていた皆様がいて下さったおかげで、ここまで続けて来られました。
本当にありがとうございます!

執筆は終了となりますが、今後もTwitterなどで美味しいチョコレートがあれば紹介していくので、ぜひチェックしてくださいね!

今日まで約2年間、本当にありがとうございました!

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi