SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.19

11608

あのアニメにも登場!浅草の名物「コロッケ店」

アメコミ大好き才原茉莉乃です。アメコミも好きですが、日本のアニメも大好き!
今、私が大好きなアニメ「さらざんまい」は浅草が舞台。しかも実在するお店が多いんです!今回はアニメ本編で出てくるコロッケ屋さんを紹介します!

「栃木屋精肉店」

こちらはお肉屋さんです。お肉屋さんのコロッケって美味しいですよね〜。

めちゃくちゃ美味しいコロッケが食べられちゃうんです!

名前はなんと「かっぱコロッケ」!ひとつ110円です。

かっぱコロッケ 110円

外はさくさく、中はほくほくでめちゃくちゃ美味しいんです!ソースを付けなくても、じゃがいもの甘さが引き立つ!

「さらざんまい」7話で、燕太が食べていたコロッケです。アニメ本編に出てきてから、売り切れるのがかなり早くなったんだとか!

少し待って揚げたてを食べられたのもラッキーでした!

食べ歩きもできる穴場なかっぱ橋も浅草観光におすすめですよ!

「栃木屋精肉店」

住所:東京都台東区西浅草3-7-1
電話番号:03-3841-4608
営業時間:【月〜金・土】10:00~19:30
定休日:日・祝日

    才原茉莉乃

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在はタレント、女優として活動中。