SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.07

50331

ファミマ限定!焼酎派に「さくら白波ハイボール」

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。
今回128回目!今回はファミマ限定の焼酎ハイボールをご紹介します!

白波「さくら白波ハイボール」

価格:198円(税込)

ファミリーマートさんで見つけて購入したさくら白波ハイボール!

本格芋焼酎さくら白波を使用した缶ハイボールです!芋焼酎のハイボール缶なんて珍しいですよね。

使われてるさくら白波は南薩摩産の新鮮なさつまいもを原料に黄麹で仕込んでいて、華やかな香りとすっきりキレのある味が魅力な、普通の白波に比べて軽やかな印象の芋焼酎です。

その点からハイボールにするのはぴったりそう!わくわく!

注ぐと芋の香りがふわっと香る!!

久しぶりに飲むぞ!!芋!!(飲みたすぎて写真が荒ぶっています)

芋のハイボールだ!!

おおお、これはうめぇ芋のハイボールだ!!
味が濃い目でこれ一缶飲んだら出来上がってしまうんでねぇかい??さすが芋!!

しかし後味はスッキリしていて、キレっとしているのでつまみとの相性も良さそうです。

桜と一緒に飲むのも◎

でもご覧の通り八重樫は数口で割とくらくらです(笑)芋が好きな殿方にはとってもオススメできます。

そんじゃそこらの甘っちょろい缶じゃ満足できねぇ!って方でもこの缶ハイボールなら満足できるのではないでしょうか。

桜のパッケージも綺麗で可愛いので、桜と一緒に飲むのも良いですね。オススメです。

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。