SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.15

21432

東京でも堪能!新潟の「焼き芋ソフトクリーム」

こんにちは!長谷川瑞です。
今回は東京の下落合にある「加勢牧場」さんへ行ってきたので、その時のお話を書きます!

加勢牧場 下落合店

おいもと関係ないお店かと思いきや…。
以前コラムでも紹介したことのある、新潟の小千谷市にある「さつまいも農カフェきらら」さんの焼き芋ソフトクリームが、期間限定で提供されていたんです。

焼き芋ソフトクリーム発祥のお店の味が東京で味わえるなんて幸せすぎると思い、行ってきました。

焼き芋ソフトクリーム

きららさんの焼き芋ソフトクリームといえば、おいもと相性抜群のガンジー牛のソフトクリームです!
とろとろの紅はるかに、牛乳の味がしっかりするソフトクリーム。
甘すぎずさらっとぺろっと食べられます。

これからもっとたくさんの方に、この組み合わせの素晴らしさを知っていただきたいです。

店内はおいも商品がたくさん!

店内はおいも商品がたくさんあったので、お土産にしるきーもモンブランとしるきーもスイートポテトも買って帰りました。

どちらもおいもが素敵なお菓子屋さんの味になっていて、スイーツ食べてる…!という感覚になり、おいもはどんな姿になっても美味しいと再確認できました。

ほっこり癒されました!

東京で食べる久しぶりの焼き芋ソフトクリームは相変わらず美味しくて、少し懐かしさもあり、ほっこり癒されました。

なんと、お店の方も新潟県出身とのことで!
新潟の人と人の繋がりを感じて、なんだか温かい気持ちになりました。

今回は3日間の期間限定でしたが、またさつまいもフェアを開催してくれたら嬉しいなぁと思いました。

ソフトクリームも私の地元の大好きな味。
今はさつまいも商品はありませんが、これからあたたかくなってきたらみなさんもぜひ、とても美味しいソフトクリームを食べに行ってみてくださいね。

そして、新潟を訪れる際はきららさんに!
きららさんのことを詳しく書いたコラムもあるので、ぜひそちらも見てくださいね。

次回は最終回です…!
最後までよろしくお願いします。

加勢牧場 下落合店

住所:東京都新宿区下落合1-16-7 斎藤ビル1F
電話番号:03-3950-8000
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜日

長谷川瑞

生年月日:1998年2月13日
年齢:21歳
身長:152cm
出身地:新潟
ニックネーム:みーちゃん
特技:フラフープをしながら何でもできる
好きなもの:お芋(サツマイモ)に関する全て・写真撮影・アニメ

アイドルユニット「つりビット」のメンバーとして2013年4月に活動を開始、翌5月に配信シングル「スタートダッシュ!」でデビュー、2019年3月末の解散まで約6年に渡り不動のリーダーとして活躍。
TBS系日曜劇場「空飛ぶ広報室」への出演や山下達郎の楽曲「踊ろよ、フィッシュ」のカバー、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」への出演などで話題になる。
ユニットとして11枚のシングルCDと2枚のアルバムをリリース、マイナビBLITZ赤坂をはじめ様々なベニューでライブパフォーマンスを繰り広げた。
2019年5月からはソロタレントとして再始動、個性的な声を活かすべく現在鋭意活動中。
お芋をこよなく愛する。