SCRAMBLE

SPORTS  /  2020.03.12

23166

【ラグビー】試合がもっと楽しくなる「観戦ツアー」

こんにちは!南端まいなです。
2月22日にトップリーグ、サントリーサンゴリアス対日野レッドドルフィンズの試合を観戦してきました。

この日は日野レッドドルフィンズさんの観戦ツアーで、ゲスト出演させて頂きました。
日野レッドドルフィンズの李淳也選手と私がマイクで喋り、20名ほどのお客さんがイヤホンをしてその解説している音声を聞く、というイベントでした。

解説を聞きながら見るとすごくわかりやすい!

この日一緒に解説させていただいた日野レッドドルフィンズ李淳也選手と!

観戦中、試合展開が早いと細かいプレーが見えなかったり、わからずついていけない事があるので、それを現役の選手の細かい解説を聞きながら見ると、すごくわかりやすいです。
また、近い席に座っているお客さんは、質問をして分からない部分を直接教えてもらっていました。

普段とは違った楽しみ方を味わえます!

同じチームの選手の解説を聞きながら見ると、プレーをしている選手の特徴や大学時代の話など、詳しく教えてもらえるので、すごく面白いです。

後半戦が始まると、ロッカールームでの話を聞くことも出来ました。
後半へ向けての戦略や対策や、選手の面白エピソードなど、なかなか聞くことの出来ないレアなお話も聞けます。

テレビで見ていると、解説や実況を聞きながら見れますが、ラグビー場で実際に生でプレーを楽しみながら解説を聞くと、普段とは違った楽しみ方を味わえます。
ぜひ皆さんも一度参加してみてください。

    南端まいな

    2018年2月に解散したアイドルグループ「アイドルネッサンス」のメンバーとして2014年5月にデビュー、約4年に渡り活動。Zepp DiverCity TOKYO、ディファ有明でのワンマンライブを成功させ、CD、配信合わせて15作のシングル、1作のミニアルバム、2作のアルバムをリリース。
    2018年8月、配信シングル「センチメートル」をリリースし本格的に活動を再開。ラグビーをこよなく愛する18歳。