SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.31

19207

下北沢の近く!隠れ家的定食屋の「ホッケ塩焼」

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は下北沢の近くに、すごく落ち着く穴場の定食屋さんを見つけたのでご紹介します!

下北沢駅のお隣、池ノ上駅から徒歩1分の場所にある「まんぷく」というお店です。
下北沢駅からも10分ほどで歩いて行けます。

メインの商店街を曲がったところの小さな道にあり、大きな看板なども出ていないので見逃さないように注意してください!

まんぷく

店内にテーブル席は1つだけで、メインはカウンター席になります。
おじいちゃんが一人でお店を切り盛りしていました。

メニューはこちら!

定食が充実しており、他にもとろろやなっとうなどのサイドメニューもありました。

「豚生が焼」の定食を頼もうかと迷っていると、おじいちゃんから「どうしても食べたかったら作るけど、あんまりおすすめじゃないよ」とのお言葉が(笑)!

どうやらお肉系よりも、お魚系の定食のほうがご自慢だそうです。
素直すぎるおじいちゃんにほっこり癒やされながら、「ホッケ塩焼」の定食に路線変更して注文しました。

ホッケ塩焼定食 850円(税込)

ホッケが想像以上に大きくてびっくりしました。

なめこのお味噌汁や冷奴、お漬物まで付いてきて、ボリュームたっぷりです。

ホッケは身がたっぷりで脂もしっかり乗っていて、魚だけどお肉のようなジューシーさでした!
おすすめ通りに注文してよかったです。

ごはんが美味しいのはもちろん、おじいちゃんも親しみやすくて、また来たくなるようなお店を発見できて嬉しいです。

下北沢駅からも歩いていける範囲なので、近くに来た際にはぜひ行ってみてください!

まんぷく

住所:東京都世田谷区代沢2-42-6
電話番号:03-3410-8466
営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00
定休日:不定休

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。