SCRAMBLE

GAME  /  2020.03.29

145534

【Switch】私がハマった!部門別おすすめゲーム

こんにちは。ゲームコラムを書いていますHARUKAです。
2年間ゲームコラムを書かせていただきましたが、なんと今回がラストのコラムとなります!
主にNintendo Switchのソフトをご紹介してきましたが、気になってくれたものはありましたか?

今回は「おまとめ編」という事で、私がやったゲームの部門別おすすめゲームを発表したいと思います。

熱くなれる部門「スプラトゥーン2」

勝った時の嬉しさと負けた時の悔しさ…ゲームにここまで感情を左右されるとは思ってませんでした。

私が一番ハマり、一番熱くなれたゲームという事で、とことんゲームにのめり込みたい方はこちらをおすすめします!
時間泥棒なので注意してくださいね(笑)

そして「スプラトゥーン3」が出ることをずっと楽しみに待ってます。

癒し部門「ポケットモンスター Let'sGo! イーブイ」

相棒のイーブイの可愛さはもちろん、他のポケモンにも終始癒されました。

バトルがメインの普通のポケモンではなく、ポケモンを捕まえる事やコミュニケーションを取る事の楽しさが詰まっていて、ポケモンをより身近に感じられます。
そしてバトルの難易度が低めだと思うので簡単にプレイができ、癒しゲーとしてとてもおすすめです。

ちなみに今度出る「あつまれ どうぶつの森」も癒されること間違いなしなので、すごく楽しみにしてます。

わいわい部門「スーパーマリオパーティ」

パーティと付く名前の通り、みんなで楽しむためのゲームですね。
王道のすごろくから気軽に遊べるたくさんのミニゲーム、リズムゲームや協力プレイ必須のゲームまで、飽きのこない豊富なゲームの種類と安定の楽しさがやっぱりマリオパーティだなって思いました。

私はこれを持っているのはいいものの、一緒にやる友達を只今探してます(笑)

疲れる部門「リングフィットアドベンチャー」

普通に身体が疲れて大変です(笑)
正直、部門の名前なんてなんでもよくて、ただ素直にすごいなって思ったのでおすすめしたく、入れました。

ゲームは手と頭しか使わないし不健康…そんな事はありません!リングフィットならゲームで運動もできちゃいます。
そして、ゲームの運動なんて、と甘く見ちゃだめです。ちゃんと楽しいのにお家がジムになります。

普段あまり運動をしないようなゲーム好きの方にこそ、とてもおすすめしたいゲームです。

良きゲームライフを!

これまでにおすすめしたゲームのコラムも書いているので、良かったら見てください。

まだSwitchを持っていない方、ゲームを普段あまりやらないような方でも好きになれるゲームがきっと見つかります!
今では気軽に買えるスイッチライトも出てるので、ぜひゲットしてみてはいかがでしょうか?
私はこれからもいろんなゲームを楽しみたいと思います。

拙い文章でしたが、今までコラムを読んでくださった方ありがとうございました!
皆さんも良きゲームライフをお過ごし下さい〜。

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701