SCRAMBLE

GOURMET  /  2018.07.04

635884

完売注意!「再訪確実」の超人気パン屋さん!

こんにちは、グルメ大好きなナマダです。神楽坂の閑静な住宅地にある『パン・デ・フィロゾフ』。ドミニク・サブロンのシェフブーランジェだった榎本氏のお店です。
大人気の食パンは昼頃には完売。ハード系やヴェノワズリなど少数精鋭のパンが並ぶ、そのお店を紹介します!

ASAMA山食パン

価格:680円

群馬県産小麦ASAMAを使用した長時間低温発酵のパン・ド・ミ。数量限定で、午前中には品切れになることが多いです。

みっちり詰まった生地はむっちりしっとり食感で独特の粘り気と甘味。

他にはない味と食感…!
これはクセになりそうです…。

何も付けずにそのまま食べて、口いっぱいに広がる小麦の香りと甘みを楽しむのがオススメ!!

水分量の多い生地なので翌日もパサつきは一切なし!美味しさそのままです。

クロワッサン

価格:280円

AOPフランス発酵バターを使用したクロワッサン。

サクサク食感からの口溶けの良い生地。
頬張った瞬間にはじけるバターの香り!!

ポミエ

価格:680円

リンゴの枝を模したパンです。

どこを切ってもゴロゴロと林檎が~!

胡桃との相性も抜群。甘さは控えめ。しっかりした歯ごたえの噛みしめる旨味パン!!

バケットやハード系の焼き込まれたパンも、どれもこれも美味しそうでした~!
再訪確実なので、全種類制覇したいと思います!

「パン・デ・フィロゾフ」

所在地:東京都新宿区東五軒町1-8
(神楽坂駅から345m)
電話番号:03-6874-5808
営業時間:10:00~19:00 
※パンが売り切れ次第終了
定休日:月曜(たまに火曜日)

ナマダ

干し芋/グルメ/モデル
真面目に働きつつ、美味しいものと珍妙なことを生きがいにしています。
ちょっと前はスイーツ専門でしたが、最近は干し芋とカレーが熱い。
Twitter:namada00