SCRAMBLE

ANIME  /  2020.03.13

33555

アニメキャラから学ぶ!「ツインテールの種類」

こんにちは、可恩です♪

みんな大好きなツインテール!そんなツインテールにも実は種類がある事をご存知でしたか?今回はアニメキャラを例に、知られざるツインテールの種類をご紹介いたします◎

・ラビットスタイル

うさぎのようにかなり高い位置で結んだツインテールのことを「ラビットスタイル」といいます◎

キャラだと…

・月野うさぎ/美少女戦士セーラームーン
・アリス・カータレット/きんいろモザイク
・初音ミク

などがラビットスタイルのツインテールです♪

耳より上の高い位置で結んでいるのが特徴のようです。

・レギュラースタイル

丁度耳の位置で結んだツインテールで、よく見かける王道ツインテールを指します。

キャラだと…

・鹿目まどか/魔法少女まどか☆マギカ
・シリカ/ソードアート・オンライン
・白井黒子/とある科学の超電磁砲

などが挙げられます!

ちなみに私もこの高さが一番好みです♪

・カントリースタイル

これは耳より下で結ぶツインテールのこと。

キャラだと…

・東條希/ラブライブ!
・北白川たまこ/たまこまーけっと
・しずかちゃん/ドラえもん

などが挙げられます。

ちょっぴり清楚なイメージがありますよね◎

一番簡単に結べますし、挑戦しやすい高さでもあるのでツインテール初心者にオススメのスタイルです!

いかがでしたか?

こうして比較してみると、高さによって印象ががらっと変わりますよね!
今回は位置だけの種類別でしたが…。

ツインテールは意外と奥が深く、実は長さによっても呼び名が変わるみたいなんです(笑)

気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。そして元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の期間限定メンバーも務める。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

可恩

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon