SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.04

75264

圧巻の「干し芋」天国!茨城のアンテナショップ

どうも、ナマダです。久しぶりに有楽町にある茨城県のアンテナショップ『IBARAKI sense -イバラキセンス-』に行ってきました。ちょうど旬ということもあり、いろんな干し芋がズラズラリ!!
本場の干し芋食べてみたいなぁ、いろんな干し芋食べてみたいなぁという方、この時期に是非是非訪れてほしいです!

干し芋芋芋芋芋芋芋

お店入ってすぐに干し芋島があり、生理的にテンションが上がります。

主に紅はるかの干し芋

裏面までグルっと干し芋!
ここ以外にもあちらこちらに干し芋があり、一個だけの小包装仕様なんかもありました。
一個だけとか私には到底無理なので買えませんが…。

諭吉が飛ぶ干し芋の品揃え…

冷蔵コーナーにも芋芋芋。
ちなみに干し芋プリンもありました!
今回買ってませんが美味しいですよー。

私が買った干し芋の一部(撮る前に食べてしまった…)

丸干し中心に買ってますが、平干しもたくさん売ってます!
西野さんは以前に何度か食べてるんですがパッケージが随分可愛くなってるし、おみ農園さんも安心安定の美しさ…。

味的には、どこの干し芋も美味しいので甲乙つけがたいです。

IBARAKI sense -イバラキセンス-

住所:東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
電話番号:03-5524-0818
営業時間:
【ショップ・カフェ】10:30~20:00
【レストラン】11:00~23:00(日祝は21:00まで)
定休日:無休

有楽町駅の京橋口から徒歩約3分
銀座一丁目駅から徒歩約1分