SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.11

62274

ねっとり甘辛!辛さ10の激辛ラーメン「麻暴君」

こんばんは!
『全国ラーメン食べ歩き』西谷美希です!
今日は茨城県の研究学園駅近くにある激辛ラーメン専門店「レッチリ」さんの激辛ラーメンをご紹介します。

麻暴君 ¥1,000

お店のメニューがほとんど辛さ5に対して、この「麻暴君」は辛さ10レベル!

ということで、せっかくなので辛さ10の麻暴君を注文しました。
これは麻暴君ノーマルですが、さらに唐辛子やハバネロで辛さをアップすることもできます。

ジョッキでお水が運ばれてきて、準備は完了。
さっそくいただきます!

麺をあげた時点で、辛そうな香りが漂ってきます。

麺をいただくと、甘みを感じます。
ひとくち、ふたくち食べ進めても、まだなお甘みを感じます。
食べ進めていくうちに、体内からじわじわと熱くなってくるのです!

辛味的には、韓国系のぽってりした甘辛いイメージです。
とろっとしているので、麺がスープにねっとりと絡んでスープの味を楽しむことが出来ます。

スープ自体は、麺をすするよりもパンチがきいていて、また違ったイメージでスープを楽しむことが出来ます。

辛さをクリアしていかないと次に進めないシステムになっているので、もっと上のラーメンが食べたい方は通うことが必要ですね!

気になる方はぜひ食べてみてください♪

激辛ラーメン専門店 レッチリ つくば研究学園店

住所:茨城県つくば市研究学園5-8-3
電話番号:029-875-9118
営業時間:11:30~14:30/17:00~24:00
定休日:日曜日

西谷美希(にしたにみき)

全国の激辛ラーメン食べ歩きをしており、その様子をInstagramとTwitterで更新中。

配信アプリ「ポコチャ」やYouTubeで私生活も配信中。

是非チェックしてみてください♪