SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.18

47361

爽やかな花椒とゴマの旨み!名物シビカラ担担麺

こんばんは!
『全国激辛ラーメン食べ歩き』西谷美希です!
今日は、池袋にある「SHIBIKARA担担麺 飯塚」さんの担担麺をご紹介します。

麻辣担担麺「赤銅~SHAKUDOU~」900円

メニューには「当店名物のシビカラ担担麺」と表記されています。

唐辛子マークで辛さが表してあり、この麻辣担担麺汁ありが辛さ3、汁なしだと辛さ4です。
メニューにあるものでは辛さ4がMAXになります!

見た目が美しい担担麺が運ばれてきました。
さっそくいただきます!

ひとくち目から花椒がかなり効いていて、辛さが作られている感覚です。
唐辛子の辛さよりも花椒がメインの辛さです。

ごまのマイルドさの中に、花椒の爽やかな旨みを感じます。

ごまがとにかくマイルドで濃厚で、本当に感動レベルの旨味です。
スープの中にエビやアーモンドが入っていて、これまでの食べた担担麺とはまったくちがった新鮮さを味わえます。

この美しすぎるストレートな細麺が、啜りやすく喉越しがよく、女性でもあっという間に1杯食べきってしまいます。

隠れ家のような地下にある担担麺屋さんで中々見つけにくいのですが、そんな所にこんな美味しい担担麺があるのは更に魅力的です!

店内には沢山のサインや辛みのサンプルなどが置いてあり、綺麗で広い店内なので女性一人でも入りやすいです!

ぜひ行ってみてください!

SHIBIKARA担担麺 飯塚

住所:東京都豊島区南池袋2-26-9 ニュープライムビルB1F
電話番号:03-3982-1077
営業時間:11:00~24:00(金曜のみ翌2:00まで)
定休日:なし

西谷美希(にしたにみき)

全国の激辛ラーメン食べ歩きをしており、その様子をInstagramとTwitterで更新中。

配信アプリ「ポコチャ」やYouTubeで私生活も配信中。

是非チェックしてみてください♪