SCRAMBLE

BEAUTY  /  2020.03.29

41410

芸能人も通う!美容院【the third】の魅力に迫る

こんにちは!藤巻あおいです。
健康、美容オタクの私が独自の視点で「いいね♡」と思ったものをみなさんに紹介していきます!

せっかくの春なのにこのご時世で、なかなか春を感じられない…。
せめて髪だけでも可愛く春らしく楽しみたい!

「でも、どこの美容院に行けば良いか悩んでる」「せっかくのイメチェン、外したくない!」
という読者様にピッタリな、藤巻オススメサロンをご紹介致します!

芸能人も多数通うサロン【the third】さんへ潜入取材!

入り口のこの看板が目印☆

ということで藤巻、初めてのロケ取材!
私自身も通っていて、すっかりこのサロンのトリコなんです!♡

内観は古民家を活かした、落ち着けるナチュラルな空間…♡

今回は芸能人の方を数多く担当されている、美容師の清水ヒロシさんにたっぷり魅力を紹介していただけることに!♡

Instagram:@hiroshishimizu10

まずはカウンセリング!

ちょっとわがままに…

「春に向けてピンクカラーをがっつり入れてください!でも髪の毛はさらさら艶々にお願いします!」

「春に向けて、ブリーチがベースに入ってるから、明るさキープで”ピンクミルクティー”にしましょう☆」

なんと即OK!

とっても優しくて感激!

そしてワクワクしながらイメチェンスタート!
早速カラーから行います!

染めてもらっている間に、すかさず独占取材☆

清水さんはヘアメイクのお仕事もなさっているので、アドバイスを沢山してくれます♡

的確なアドバイスが提案できる秘訣をうかがうと、なんとパッと席に着いた時にふと置いたアクセサリーやリップ、何気ない会話などで、お客様の好みを感じ取っているそう…!

「その人の”好き”を理解する」を大切に接客している清水さん。
それによって、お客様の理想とすれ違いが出ないようにサポート。

こうしたさり気ない気遣いが、芸能人をも虜にしてしまう、カリスマ美容師さんなのだなぁ…と。
素敵なお話に感動してる間に、洗い流すお時間がきちゃいました♡

洗い流したら、ここでそのままトリートメント!

「ピッピ」という音が聞こえて来ました。
オッジオットトリートメントを浸透させるために超音波アイロンを当ててくれています。

起き上がって、はーさっぱり!

ドライヤーで乾かしてもらって…

完成!

じゃーん!カラーもスタイリングも春仕様にバッチリ大変身!♡

今回、取材協力してくださった【the third】さん。
お店のInstagramはこちらです☆
【Instagram:@thethirdomotesando】

是非、これから春に向けてのイメチェンや、美容院選びの参考にしてくだされば嬉しいです!

見てくれてありがとうございました!

藤巻あおいでした。

■the third omotesando(サード オモテサンドウ)

住所:東京都渋谷区神宮前4-22-18 LEAF神宮前2F
電話番号:03-6447-0618
営業時間:
【平日】10:00~22:00
【土日祝】10:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

    藤巻あおい

    1998年7月7日生まれ。神奈川県出身。
    Instagramのフォロワーが8万人を超えており、ネット上で「謎の美少女」と話題に。
    タレント業を軸に、女優としても活動しており、近年は広告等への出演も増加中。
    また、配信アプリ(LINE LIVEやmixchannelなど)でライバーとしても活動している。
    現在、グラチアメンバーとしてeスポーツやスポーツを盛り上げる女性タレント団体にも参加し、活動は多岐にわたる。