SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.31

33294

【Vol.117】プリっと麺にすだち!濃厚つけめん

先日、所属事務所であるWACKの6泊7日の合宿オーディションが開催されました。
6泊7日、候補生の挑戦の日々をニコ生で完全生中継でお届けする合宿オーディション。

今年はGANG PARADEから月ノウサギとわたしがWACKメンバーとして、3日目から参加させていただきました。

合格を目指して一つ一つの課題の中で、自分を変えていく子、変わることの難しさにぶつかって悔し涙を流す子、頑張り続ける候補生のみんなに心を動かされ続け、破壊と再生の5日間を過ごしました。

大切なことはあきらめないということ。
あきらめなければ何度でも挑戦出来る。そしてチャンスは絶対にある。
どんな生活にも共通する大切なことだと思います。
苦しい日も、心が折れそうな時もあるけれど、いつまでも、なんにも諦めない人間でいたいと改めて思ったのでした。

前を向いて、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GO TO THE BEDSのユイ・ガ・ドクソンです。

今回は、渋谷に出来て気になっていたお店に行ってきました!!

「つじ田 渋谷フクラス店」

訪れたのは、渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「つじ田 渋谷フクラス店」さん。
金の文字が輝く大きな看板が目印です。

お店に入ってすぐにある食券機。
「初めてのお店で迷ったら左上を注文」のマイルールで、濃厚つけ麺にしました!

着丼を待つ間に、こだわりを読む。
黒七味が非常に気になります。

濃厚つけ麺 ¥900

こちらが、濃厚つけ麺!
麺がすごく美しい。

つけスープは豚骨と地鶏の動物系+魚介、ダブルの旨味がしっかりとしていて、一口目のガツンとくる感じがたまらないです。

マイルドな濃厚さと、さっぱりとした後味。このギャップに夢中になりました。

一番衝撃的だったのが、この麺。
めっちゃぷりぷりです。もちもちでもあるけど、ぷりぷりと言った方が個人的にしっくりくるこの麺は舌触り、喉越し、食感全部が美味しかったです。

途中からすだちを絞ると、爽やかな香りと酸味が加わってさっぱりとした味変を楽しめます。

そして、気になっていた黒七味。

この黒七味がめっちゃ素晴らしい。
辛さではなく、7つの香りと味わいを追加する感覚で、めっちゃ美味しいです。

黒七味のそれぞれの食材がスープの味わいをより深く引き立てて、美味しさが広がっていく感覚です。本当に美味しい。

辛いのが苦手な人でも大丈夫!
ぜひ入れて味わってみてほしいです。

スープの底には、チャーシュー、メンマが入っています。

スープの旨味がしっかりと染みた柔らかいチャーシューが絶品。
メンマの歯応えも良きアクセントになっています。

味変の奥深さを堪能した一杯、ごちそうさまでした!!

みなさんもぜひ行ってみてください!

つじ田 渋谷フクラス店

住所:東京都渋谷区道玄坂1-2 渋谷フクラス
電話番号:03-6809-0019
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。読み方は“ゴートゥーザベッツ”。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿 「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の 渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。読み方は“ゴートゥーザベッツ”。2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。 2020年4月1日に同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。