SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.04.01

41072

家系×激辛がクセになる!鶴一家の地獄ラーメン

こんばんは!
『全国激辛ラーメン食べ歩き』西谷美希です!
今日は横浜にある家系ラーメン『鶴一家』さんの地獄ラーメンをご紹介します!

地獄ラーメン 880円

地獄ラーメンはちょい辛〜激辛(1〜5)までで辛さを選べます。
わたしが食べた写真のラーメンは5の激辛です!

この次にもっと辛い「デスラーメン」というメニューもありますが、デスラーメンは使っている唐辛子が違うらしくもっと辛いのだとか。

スタッフさんがとても気さくで優しく、券売機まで来てメニューの説明をしてくださいました。
仲良く喋っている間に、あっという間にラーメンが到着。
さっそくいただきます!

さすが家系!と言わんばかりの、しっかりとしたこってりさから安心感に包まれます。
「これこれ」と思わず言ってしまいたくなりますね。

安心するさっぱりめな豚骨が、舌に染み込み満足させてくれます。
しっかりとスープに豚骨の甘みがあり、辛さはシンプルな唐辛子の刺激なので食べやすいです!

さらっと癖のないスープによく絡むもちもち麺は、家系の安心感を覚えます。

鷹の爪が辛さのポイントになっている気がしますが、しっかりと唐辛子の辛さと豚骨の旨みがマッチしていて癖になる味です!

飲んだ後にも行きやすい営業時間帯なので、横浜に訪れた際は是非行ってみてください!

鶴一家

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
電話番号:045-324-5568
営業時間:24時間営業
定休日:なし

西谷美希(にしたにみき)

全国の激辛ラーメン食べ歩きをしており、その様子をInstagramとTwitterで更新中。

配信アプリ「ポコチャ」やYouTubeで私生活も配信中。

是非チェックしてみてください♪