SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.04.11

21120

【濃厚味噌×ピリ辛】名店「ど・みそ」のカップ麺

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
今回はコンビニで手に入るシリーズとして、カップラーメンをご紹介していこうと思います。

普段は東京都内のラーメン屋を巡ったりしていますが、今回は身近に感じてほしくてカップラーメンをチョイスしてみました!
実際に食べてみると店舗と遜色ないほどクオリティが高かったので、ぜひこの記事を最後まで読んでみてチャレンジしてください。

ど・みそ(Do・Miso)とは?

「東京スタイル みそらーめん ど・みそ(Do・Miso)」は、東京都中央区京橋3丁目に本店を構える味噌ラーメン専門店です。
エースコックとのタイアップは、2016年12月に発売された「一度は食べたい名店の味」シリーズ「ど・みそ 行列必至の特みそこってりらーめん」より続いています。

以来、毎年12月の定番となっていて、2017年12月には「特みそこってりらーめん」を再販。
さらに、2018年2月にワンランク上の「一度は食べたい名店の味 PREMIUM(プレミアム)」から「特みそこってりらーめん」をリリースしています。

そして2019年12月に、今回の背脂を20%増量した「特みそこってりらーめん」を発売。
つまり、同シリーズとのコラボはこれで第4弾になります!

濃厚でこってりと味付けされた味噌が効く!

カップ麺の中に別添されている小袋は液体スープのみで、あらかじめ麺の中に粉末スープがまぶしてあります。

熱湯を注いで5分待てば、簡単にできあがり!
ちなみに液体スープは蓋の上で温めて、食べる直前で入れて食べるタイプです。

スープは濃厚味噌でほんのり甘めの感じ!
ピリ辛とパッケージに記載されていますが、担々麺のような辛さはかなり控えめでした。

麺はほどよい感じのコシがあり、味噌との相性抜群!
想像していたよりも具材は小さめで、肉そぼろなども少ない印象がありました。

少しだけピリ辛なので、辛いのが大丈夫で濃厚味噌ラーメンが食べたい人にはとってもおすすめできます!
ぜひ全国のスーパーやコンビニで見かけた際は試してみてくださいね!

それでは次の記事でお会いしましょう。
素敵なグルメライフを♪

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

桜庭るり(さくらばるり)

歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中