SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.04.07

59505

【Vol.118】感動の味!紅い炒飯×絶品醤油ラーメン

最近好きが増えました。
それは、ネコと犬。詳しくはエキゾチックショートヘアとフレンチブルドッグ!

言葉の通じなくて歯がある生き物は噛まれても文句言えないから怖いと思っていたけど、その恐怖も超えるくらい愛しさを感じる。
本当にかわいい、噛まれてもしょうがないと思えるほどかわいい…。
顔はかわいいのはもちろん、フレンチブルドッグに関しては獣のような手の形がツボです。

近所で散歩しているフレンチブルドッグを見ると幸せな気持ちになります。
ちょっと筋肉質なのもかわいい…。

自分の世話だけでいっぱいいっぱいな私はペットをお迎えするのは程遠いですが、いつか、いつか生活をともにしたいなあ。

かわいい生き物に幸せをもらいながら、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GO TO THE BEDSのユイ・ガ・ドクソンです。

今回は最近マイブームの、ラーメンと炒飯のコンビネーション、最高のラーチャンセットをご紹介します。

「珉亭」

訪れたのは、下北沢駅から徒歩3分ほどのところにある「珉亭」さん。
紅い炒飯が絶品と噂を聞いていってきました。

カウンター席とテーブル席のある店内。
席についてメニューを注文します。

美味しそうなメニューの数々!

今回はラーメンと半チャーハンのセット、「ラーチャン メン大」をいただきます。

ラーチャン メン大 ¥900

こちらが「ラーチャン メン大」のセット!

チャーハンとラーメンの他、辣白菜(ラーパーツァイ)というお漬物がセットになっています。
ボリューム満点!

動物系の旨味が効いている透きとおった醤油スープは、やわらかくて優しい味わい。

さっぱりとした中に旨味がしっかりして、無限に飲みたくなるスープです。

ストレートの細麺はさっぱりとしたスープによく合っていて、美味しい。
麺にもどこか優しさを感じます。

噛むほどに感じるほんのりとした麺の甘みに、心がほっこり幸せになりました。

そして、初めて食べて感動した辣白菜(ラーパーツァイ)!!
塩漬けした白菜をラー油と甘酢で味付けしたお漬物で、キムチのような感じを想像したらまた別の美味しさでした。

ラー油の辛さと甘酢の酸味がめっちゃ美味しい…!!パリパリ食感も最高です。
ラーメンにもチャーハンにも合います!

そして!紅い炒飯!
湯気がもう香ばしくて美味しいですが、一口頬張ると、これ!!となります。

ザ・チャーハンのまっすぐな美味しさと、紅い焼豚の味わいが合わさって、これぞ美味しいチャーハンです。
そのままでも美味しいし、さっぱりとしたスープとの相性抜群でスープチャーハンが最高に幸せです。

最高のラーメン×チャーハン、ごちそうさまでした!!

辣白菜また絶対に食べたい…。
辣白菜が入った江戸っ子ラーメンも食べたいので、また来ようと思います。

みなさんもぜひ行ってみてください!

珉亭(みんてい)

住所:東京都世田谷区北沢2-8-8
電話番号:03-3466-7355
営業時間::11:30~23:30
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休み)

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。読み方は“ゴートゥーザベッツ”。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿 「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の 渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する、ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、テラシマユウカ、ユイ・ガ・ドクソン、月ノウサギ、キラ・メイ、チャンベイビー、キャ・ノン、ナルハワールド、アイナスター、カ能セイの13人からなるアイドルグループ「GANG PARADE」のメンバー。
SiS解散後、2016年10月6日に「GANG PARADE」加入。
5月21日『GANG PARADE THE GREATEST SHOW TOUR 』YOKOHAMA BAY HALL公演より新13人体制としての活動がスタートし、7月13日メジャー3rdシングル『シグナル』をリリース予定。