SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.04.08

34362

おうちで簡単!外出自粛でも食べられる「油そば」

こんばんは!
『全国激辛ラーメン食べ歩き』西谷美希です!

今、コロナが大流行していて皆さん外出自粛しているかと思います。
おうち時間をどうやって過ごしていますか?

家にこもりっきりで気が滅入ってしまう方もいると思いますが、そんな時こそ美味しいラーメンを食べましょう。
お家で簡単に出来る油そばをご紹介します!

油そばを作ってみました!

作り方を調べながら、油そばを作ってみました!

パルスイートはカロリーを抑えられる砂糖代わりになるものですが、砂糖で大丈夫です。
すりおろしニンニクを足してみてもおいしいです。

上の材料は、タレのレシピになります!
このタレを全て混ぜ、好きな具材を乗せた茹でた麺にかけるだけです。

少し味濃いめなので、お好みでソースや醤油を少なくしてみたり、お酢の量を調整してみても美味しいです!

いつ収束するか分からなくて不安が沢山ですが、家で出来るたのしみや美味しいものを見つけて頑張りましょう!

外出自粛が少しでも楽しくなるように、わたしも配信アプリ「ポコチャ」にて1日5〜6時間ほど配信していたり、YouTubeを撮ったりしています。
自粛で時間がある方はぜひ、元気をもらいに来てくださいね。

油そば、ぜひ試してみてください!