SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.04.22

62623

目で楽しむ春!ローソンの「豆腐ハンバーグ弁当」

こんにちは。MAYU EMPiREです。

最近、春っぽくなってきた気がします。
薄手のアウターをあまり持ってないわたしは服に困る季節になってきました。

でも春だから新しい服着て出かけたいし、かわいいコスメも発売して春色つけて出かけたいけど、不要不急の外出ダメだしマスクするからリップ意味無しですね。

まあそんなこともあろうかと、春服も春コスメも見ないことにしております…。

最近毎日 #EMPiREヒストリー で、EMPiREの今に至るまでの映像を振り返っています。
懐かしすぎる。

映像見返すとよくある、歌もダンスも煽りもなんか色々下手くそでダッセー!ってなっちゃう現象。
でもまあ、そうやって思えるのは多少進んでいるからなのかな、と思いながら観てます。

当時からずっと好きでいてくれてる人、振り返った当時も好きだと思ってくれる人、ありがたいです。

結成してまだまだ!とずっと思って走ってきたけど、気付いたらこんなにいろんなことがあったんだなあ…と思うし、やっぱりもっとたくさんの人にEMPiREを好きになってもらいたいって思います。

ちなみにわたしがMAYU EMPiREではなくエージェントだったら、メンバー全員魅力的なので好きだけど、たぶんMAHO EMPiREとMiDORiKO EMPiREのカップリングに萌えていたと思います。

推しメンは…いないかもしれないです。わたしにとって推しメンという言葉は重たいので…。

あとは現場で友達つくらない(できない)です。

ライブの待ち時間とかは仲良し同士が喋ってるのとか怖いけど、ライブ始まったら友達とか友達じゃないとか関係なくなる瞬間が好きです。

だからひとりでも好きの気持ちさえあれば全然大丈夫だし、そんな人も楽しめなきゃだめだと思ってるし、もちろんEMPiREを通して仲良くなっている人たちを見るのも大好きです。

はやくそんな日々が戻ってきて欲しいです。

ということで今日は、ナチュラルローソンにあった春限定のお弁当を紹介します。

12品目の豆腐ハンバーグ弁当(税抜555円)

50円引き。ローソン、時間帯によってこういうことしてるから神ですね。

このお弁当はとにかく彩りが素晴らしい!!
超目立ってたので買ってしまいました。春限定なんだって。わかる。

この彩りの要素は、やはり茹で野菜。
ブロッコリー、かぼちゃ、れんこん、にんじん、ヤングコーン、じゃがいも、さつまいも、そしてきのこ、ゆでたまご、鶏肉、ハンバーグが雑穀米の上にのっています。

食べた感じブロッコリーは味付きに感じたけど、他の野菜は多分ついてないですね。

豆腐ハンバーグと鶏肉の醤油焼きでこの量のご飯、と思いましたがなんとかなりました。なんとかならない方は左上の漬物を食べましょう。

豆腐ハンバーグ、甘だれで味がつけられていて、刻んだにんじんとれんこん(多分)とひじきが混ざってます。美味しい!

ナチュラルローソンあんまり見かけないかもしれませんし、春限定だし、あまり外出れないし…。

美味しかったので食べてみて!!と言いたいけど難しいですね。でも視覚的に春をお届けしたくて、ご紹介してみました。

暗い気持ちもちょっとしたことで上げていきましょう。

それでは!!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクト6人組グループ”EMPiRE"のメンバー。金髪と極度の色白、明るく大きな笑い声がトレードマークで、グループでも最も多くの楽曲で作詞を手がけ、エモーショナルなライブパフォーマンスと歌唱力の評価も高いEMPiREに欠かせない存在。
2018年4月にデビュー。
2021年1月、東京国際フォーラム ホールAにて「EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE」を開催し、持ち曲全てをノンストップでパフォーマンスし話題を呼んだ。
2021年9月4日より、全国クラブツアー「EMPiRE'S GREAT PARTY CARAVANS」を開催、11月10日には3rdフルアルバム「BRiGHT FUTURE」をリリース。
11月23日には、グループ最大規模となるワンマン公演「EMPiRE’S SUPER ULTRA SPECTACULAR SHOW」を幕張メッセイベントホールにて開催決定!!