SCRAMBLE

ANIME  /  2020.05.01

66580

残念…『放送延期』になってしまった今期アニメ

こんにちは、可恩です!

新型コロナウイルスの影響を受け、自粛生活を余儀なくされてしまった今、おうち時間をどのようにお過ごしでしょうか?今回は、4月に放送予定だったものの…残念ながら放送が延期となってしまったアニメタイトルをまとめてみました。

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」2期

昨年1期が放送されて、めちゃくちゃいいところでお預けにされていたSAOシリーズ!

4月から最終章である2期が放送予定だったものの…7月からの放送に延期となりました。

ちなみに、4月18日からは1期の再放送がスタート!

これを機に、まだ観てない方はSAOシリーズをイッキ見してみるのもいいかもしれませんね◎

「Re:ゼロから始める異世界生活」2期

2016年に1期が放送されてから、待望の2期!

だったのですが…こちらもSAO同様、7月からの放送に延期されてしまいました。

もう2期の放送はないのでは…?なんて声も囁かれていた中での決定だったので、お預けとなってしまいとても残念でした!

ちなみに私は放送からかなり時間も経っていたので、この自粛期間中にリゼロ1期を見直しました(笑)

「約束のネバーランド」2期

実写映画化もされ、ジャンプでもかなりの人気を誇るノリに乗ってる本作品。

今年の10月に2期の放送が予定されていたものの…、2021年の1月まで放送延期に!

来年まで影響がでてしまうなんて…とても苦労が感じられますね。

単行本や1期の再放送などで、気長に放送を待ちたいと思います◎

この機会にアニメに触れよう。

いかがでしたか?

他にも有名タイトルである「ONE PIECE」や様々なアニメ映画などの放送延期もアナウンスされています。

楽しみが少し先延ばしになってしまいましたが…気になっていたアニメをチェックするチャンスかもしれないですね◎

おうち時間はアニメのイッキ見で!上記3作品は私のオススメ作品でもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

可恩

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon