SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.04.28

46713

【Vol.121】ココナッツ最高!感動再びスパイス麺

みなさんは「人狼ゲーム」をご存知ですか?
人狼役・村人役をランダムで選んで、話し合いの内容から推理して人狼を当てるゲームなのですが、これがめっちゃ難楽しい。
人狼役は逆にバレずに残れば勝ちです。

ルールが中々難しいですが、分かれば分かるほどゲームの流れが読めてきて面白いです。
わたしはほとんど読めません。

先日ファンクラブ内で人狼ゲーム配信を行ったのですが、ルールをそこまで熟知してない人が多数いた事でミラクルがたくさん起きてどんでん返しが起きました。
小説も現実も、どんでん返しな結末っていうのは面白いですね。

人数さえ集まればリモートでも出来るので、みなさんも家で脳トレにいかがでしょうか?

興奮の時を終え、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GO TO THE BEDSのユイ・ガ・ドクソンです。

今回は以前1度ご紹介した、めっちゃ美味しかったスパイスラーメン屋さんのココナッツバージョンです!

「スパイスラーメン 点と線」

訪れたのは、下北沢駅から徒歩3分ほどのところにある「スパイスラーメン 点と線」さん。

看板を目印に、白い壁のかわいい建物の階段を上がった2階にお店があります。

店内はカフェのような素敵な内装。
席についてメニューを選びます。

想像を超える美味しさに五感で感動した初来店の日から、新たにココナッツスパイスラーメンがメニューに増えていました!
これは食べてみたい…。

今回はこのココナッツスパイスラーメンをいただきます!

スープカレー屋さんにも行ってみたいなあ。

ココナッツスパイスラーメン ¥1,100

こちらがココナッツスパイスラーメン!!

鼻呼吸が美味しすぎて、衝撃再び。
スパイスが本当に香り高くて、幸せの着丼です。

キャンペーン中で味玉半玉はサービスでした。やったあ!

一口すすれば、鼻からも口からも溢れるスパイスの香りがたまらないです。
カレーとはまた違う、麺に合うスパイススープ。

スパイスの刺激ある旨味をココナッツのまろやかさが包み込んだような濃厚な味わい、めちゃめちゃ美味しいです。
このまろやかさの溶け込み具合がめっちゃツボで、本当に箸がとまらないです。

たくさんのスパイスに脳が反応して感覚が冴え渡っていくのを感じます。

程よいしこしこ感のあるもっちり麺。縮れた中太麺にスープがよく絡みます。

絶妙なしこ感の食べ心地が最高です。

トッピングは炙りチャーシュー、木耳、ごぼう、玉ねぎ、パプリカ、ネギ、糸唐辛子、のり、花びら、レモン、ナッツ。

トッピング増し無しでこのボリュームは嬉しい。
カラフルな彩りがすごく綺麗です。

炙りチャーシューは柔らかくて、香ばしさのアクセントがスパイスが効いたスープにぴったり。

めっちゃ美味しいごぼう!!
前回も美味しい〜と思ったのを覚えています。
今度はごぼう増しにしよう。

レモンを途中で絞ると爽やかさが加わって、これもまた美味しいです。
最初はそのまま味わって、途中で絞るのがおすすめ!

濃厚ラッシー ¥500

そして、スパイスといえばラッシー!
この濃厚ラッシーは、なんとヨーグルトから自家製で作られています。

ほのかにシュワっとして、濃厚なヨーグルトの味わい、後味はさっぱりで本当に美味しい。
ラッシーってこんなに美味しい飲み物やったんか…と感動しました。

奥に見えるメニュー、塩・醤油が選べるスパイス無しのラーメンがめちゃめちゃ気になりました。
美味しそう、きっと美味しいに決まってるからまた食べに来ます。

ココナッツスパイスラーメン、、今回も心揺さぶられる圧巻の美味しさに感動しました。
通常のスパイスラーメンとはまた違った美味しさで、どちらも最高…!!!

スパイスまぜそばもスパイス無しラーメンも気になるので、また来るのが楽しみです。

ぜひどちらも食べてみていただきたいです。

スパイスラーメン 点と線(てんとせん)

住所:東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル2F
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:不定休

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。読み方は“ゴートゥーザベッツ”。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。
2020年7月22日には1stフルアルバム「GO TO THE BEDS」をリリース予定。