SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.05.10

48159

「和」と「洋」どっち?どらやきロールアイス!

皆さんこんにちは!PARADISESのナルハワールドです。

昔から音楽はあまり聴かない人間だったのですが、最近は夜寝る前にイヤホンをつけて大音量で音楽を聴いています。

この期間で朝寝すぎて、夜更かししてしまうことが増えてしまいました。そこで試しに寝られなくなった時、音楽を聴いてみたらすぐに眠りにつくことが出来ました!

音楽を聴いて安心感が生まれたのか、心が穏やかになる感じがしてとても心地よかったです。これは私だけかもしれませんが…それでも音楽の力って凄いなと思いました。

私たちも誰かの心に寄り添えるような、そんな音楽を届けられたらいいなと思っています!

それでは第十五回目、今週のアイスクリームを紹介します!

「KASANEL どらやきロールアイス バニラ」

希望小売価格:140円(税抜)

今回紹介するアイスクリームはこちら!
「KASANEL どらやきロールアイス バニラ」

こちらの商品はコンビニやスーパーで買うことができます。
よく見かけるアイスだったけど、食べたことが無かったので買ってみました!

中身はこんな感じ!
紙の器にすっぽりと入っています。

餡子とバニラアイスクリームが交互になっている見た目がとても綺麗ですね!

そしてこの紙の器にはちょっとした工夫がありまして、ワンハンドで食べられるように一部が切り取れるようになっています。
心遣いが嬉しくなる!

それではいただきます!

まずは、どらやきの生地から。
ふっくらとした見た目と反して、とてもモチモチとしていました。この食感はヤミツキになりそう!

白いバニラアイスクリームをよく見てみると、バニラビーンズの黒い点々が散らばっているのが分かります。
甘い香りがしたのは、このバニラビーンズからでした!

そして、どらやきと言ったら粒あん!
小豆のつぶつぶ感は残ったままですが、餡の滑らかさもあり、アイスクリームとの相性は抜群!
甘さもしっかりと引き立っていて、とても美味しいです!

食べやすい可愛らしい形が印象的で、どらやきとの新しい組み合わせが、またアイスクリームの可能性を広げてくれました!

今回も美味しくいただきました!

美味しくて、ちょうどいいサイズで、良い所はたくさんあるけれど、なんと言っても手を汚すことなく食べられるところがポイントです。
外に出ていても、お皿無しで食べることが出来ますね!

冷たいものが得意ではない人も、おやつのどらやき感覚で食べることが出来るのでオススメです!
皆さんもぜひ食べてみてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました。次回もお楽しみに!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「PARADISES」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。

同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、テラシマユウカ・月ノウサギ・ナルハワールドの3人からなるアイドルグループ「PARADISES」を結成。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「GO TO THE BEDS」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。
同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、「PARADISES」を結成。
2021年10月2日「GO TO THE BEDS」との全メンバートレードが行われ新生「GO TO THE BEDS」として活動中。
テラシマユウカ、月ノウサギ、ナルハワールド、キラ・メイ、キャ・ノンの5人からなるアイドルグループ。