SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.05.06

50401

【蒙古タンメン中本】禁断アレンジで劇的に美味しく!

こんばんは!
『全国激辛ラーメン食べ歩き』西谷美希です!
今日は、セブンイレブンで簡単にゲットできる「蒙古タンメン中本」カップ麺のアレンジをご紹介します。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌

価格:200円(税抜)

そのまま食べるだけでも美味しくて大人気のカップ麺ですが、テレビなどでは納豆を入れて食べると美味しくなると話題になりました。

今日は納豆以外のもので美味しくなるアレンジです!

中身は、お湯を注ぐだけの楽ちんスタイルです。
お湯を注いで5分待ち、蓋に着いている特製激辛オイルを入れれば完成です。

まずは普通に作ります。

しっかりどしっと構えた麺が、食欲をそそりますね!

まずは普通の味をしっかりと味わい、楽しんだところで2つのものを入れます。
・マヨネーズ
・ごま油
です!

マヨネーズはお好きなだけ、ごま油は小さじ1杯ほどです。

禁断の食べ方と言ってもいいくらい香りが増し、クリーミーになり、味変になり、どんどんと箸が進む旨さです。

辛めのカップ麺なので、マヨネーズを入れると多少マイルドになり辛さが苦手な方でも食べやすくなります。

ごま油の香りは中本の濃厚味噌スープと相性がマッチして、かなり香ばしく新感覚です。

家にあるもので簡単に美味しくなります、是非試してみてください!

西谷美希(にしたにみき)

全国の激辛ラーメン食べ歩きをしており、その様子をInstagramとTwitterで更新中。

配信アプリ「ポコチャ」やYouTubeで私生活も配信中。

是非チェックしてみてください♪