SCRAMBLE

GO OUT  /  2020.05.23

51701

【インスタ映え】湯河原のおしゃれ宿はココだ!

こんにちは、可恩です♪

毎日のおうち時間を、いかがお過ごしでしょうか?インスタグラムやネットサーフィンなどで、自粛が明けたら行きたい場所をゆっくりリサーチするのも楽しいかもしれませんね◎
そこで今回は、昨年末に訪れたインスタ映えバッチリの湯河原の素敵な温泉宿をご紹介したいと思います!

新宿から2時間。

湯河原駅

都内近郊の温泉街といえば、熱海や箱根が有名ですが…ちょうどその2つの手前にあるのが、この湯河原。

新宿から約2時間、地名に「湯」と入るだけあり、JRの駅も和風な作りに。
駅前にはお湯が湧いている演出も◎

今回の宿「THE RYOKAN TOKYO」

そんな駅前から送迎バスで10分〜15分。
暗い道を進んでいくと…急に現れたのは今までの道のりからは想像もできないほどの華やかな宿!

「THE RYOKAN TOKYO」
…なぜ、湯河原なのに東京?というのはさておき(笑)

インスタ映えを狙いに来た女性客も多く、私もバスから降りるなり、すかさず記念撮影♪
外観から映える予感です。

古き良き宿と「今どき」の融合

宿に入ってみると、そこには古き良き空間が。

その中には外国人受けしそうな演出や、インスタ映えな演出…。
おそらくリノベーション宿ではあるものの、温泉宿特有の緊張感がないので、若者にはとても嬉しい宿♪

館内で過ごす浴衣も数種類の可愛いデザインの中から選ぶことができ、私はピンクの浴衣を選びました◎

こちらはルームキー。

これだけでインスタ映えしちゃう宿、最高です。

気になる温泉は…?

温泉自体はあまり大きくなく、大浴場が一つ。

とはいえ、温泉街には日帰り温泉も充実しているので、そちらを楽しんでから宿泊する分には十分かなと思いました◎

主役はやっぱり食事♪

温泉宿の主役といえば、やっぱり食事!

この日の夕飯は、というと…。

じゃーん!懐石料理フルコース◎

写真には写っていないものの、天ぷらの盛り合わせと牛すき焼き鍋もセット。

お刺身や種類豊富な豪華すぎるメニューに大満足♪

そしてそして、もっと驚きなのが翌日の朝ごはん!

ででん!これを食べに来たみたいな所ある(笑)

こちらの朝ごはんは、この宿の看板メニュー「湯河原おちょこ御膳」
可愛らしいおちょこに、少しずつたくさんの種類の小鉢が♪これは映えること間違いなしです◎

朝は苦手ですが、早起きして良かったと思える絶品でした!
目で見て楽しく、食べて美味しい。一つ一つ丁寧にいただきました。

フラッと、当日でも行けちゃう。

いかがでしたか?

宿の公式インスタグラムも「湯河原チルアウト」のスローガンを掲げていて、かなりおしゃれなので要チェックです◎

新宿からたったの2時間。そして豪華な食事付きでお値段もかなりリーズナブル!

自粛明け、自粛で疲れてしまった心を「THE RYOKAN TOKYO」で癒やされてみてはいかがでしょうか?

THE RYOKAN TOKYO YUGAWARA

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742
電話番号:0465-63-3498

※新型コロナウイルス感染拡大により、2020年4月5日〜5月29日まで臨時休業。旅館・カフェともに営業再開は5月30日(土)12:00〜を予定しています。詳しい情報は公式ホームページ等でご確認ください。

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

    可恩

    元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

    Twitterアカウント→@Dreamy_Canon