SCRAMBLE

GO OUT  /  2020.05.16

59848

【小田急線沿い】お洒落カフェ&喫茶店3選!

こんにちは、可恩です♪

おうち時間が続いていますが、自粛が明けたら行きたいところのリサーチをしてみるだけでも気分転換になったりしますよね!
今回は私がオススメする、小田急線沿いにあるお洒落な雰囲気のカフェ&喫茶店をご紹介したいと思います◎

【下北沢駅】喫茶ネグラ

下北沢駅から徒歩2分。
賑わう下北の街を抜けると、そこにはレトロな喫茶店が◎

こちらの喫茶店は、昔ながらの喫茶店定番メニュー「クリームソーダ」の種類が豊富なお店♪

ノーマルなメロンクリームソーダから、ピーチ、マスカットなどなど。トッピングなども細部までこだわっていて、まるで宝石のようにキラキラとしています◎

季節に合わせたクリームソーダも楽しめるので、何度行っても飽きのこない魅力的なお店です!

ちなみに私のオススメは、ブラックチェリークリームソーダ♪
チョコレートアイスの甘さとブラックチェリーの酸味のバランスが最高◎

見た目も可愛らしく、インスタ映えもバッチリ。ここでしか楽しめないフレーバーだと思うので、訪れた際には是非ご賞味ください!

かなりの人気店で、予約が必要な場合が多いですが…電話番号を渡して下北沢の街を散策していればすぐ電話がかかってきます。
お目当ての方は、下北沢に到着したらまず混雑状況をチェックしてみるのが良さそうですね♪

【経堂駅】つるばみ舎

経堂駅から徒歩2分。
ドアを開けるとこじんまりとしたナチュラルな店内に、ホットケーキのいい香りが…♪

パンケーキ屋さんはたくさんありますが、ホットケーキ屋さんはなかなかないですよね。こだわりを感じます!
トッピングなども色々あり、私はバターの風味のする生クリームがお気に入り◎

ごはん系ホットケーキも楽しめるので、男性の方にもオススメです。

現在はテイクアウト営業も行っているそうです!お近くの方は是非♪

入口に飾ってあるホットケーキが目印です!

【千歳船橋駅】喫茶パオーン

千歳船橋駅から徒歩1分。
商店街を抜けると、そこには絵に描いたような可愛らしいレトロな喫茶店が♪

こちらの喫茶店は、愛知や京都で人気を集める「ぞうめし屋」「喫茶ゾウメシ」「喫茶ゾウ」などの東京初上陸店舗なんです!

ゾウさんのモチーフのクッキーが乗ったクリームソーダが名物!

スイーツメニューやクリームソーダには必ず乗っているので、訪れた際には是非楽しんで欲しいです◎(クリームソーダの上のクッキーは落ちやすいので要注意。笑)

厚焼きたまごのサンドイッチも絶品!隠し味に味噌が使われているのも、名古屋の本店から受け継いだ想いを感じますよね。

こちらの看板が目印♪
映えたい女子は必見ですよ!

もっと開拓したい♪

いかがでしたか?

上記で紹介したお店は3店舗とも駅近で、本当は教えたくないくらい大好きなお店です(笑)

小田急線沿いには、まだまだお洒落なカフェや喫茶店がたくさんありそうな予感…。

自粛が明けたら、これからも開拓していきたいと思います!

■喫茶ネグラ

住所:東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE 1F 北側
電話番号:03-6361-9874
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜・火曜

■ホットケーキ つるばみ舎

住所:東京都世田谷区宮坂3-9-4 アルカディア経堂 1F
電話番号:03-6413-1487
営業時間:
【月火/木金】11:00~20:00(L.O.19:30)
【土日祝】9:00~10:30/11:00~18:00(L.O.17:30)
※ホットケーキ売り切れ次第終了
定休日:水曜

■喫茶パオーン

住所:東京都世田谷区船橋1-1-12
電話番号:03-6413-7578
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

※いずれの店舗も、新型コロナウイルス感染拡大により営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗へご確認ください。

可恩(かのん)

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」、元SKE48、元ももいろクローバーの高井つき奈プロデュースアイドル「simpatix」の初期メンバーとして活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動から今後も目が離せない。

可恩

元「清 竜人25」の第6夫人「清 可恩」として活動。現在は「Dreamy Melts」として自身が作詞曲、ボーカルを務めるバンドを結成。アイドルとバンドの両方を持ち合わせたマルチな活動に今後も目が離せない。

Twitterアカウント→@Dreamy_Canon