SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.05.14

34332

簡単おうちカフェ!セブンのホットビスケット

こんにちは。MAYU EMPiREです。

1週間に1度くらいの頻度で、我が家は買い出しに行っております。

スーパーへ行くと、クリームチーズが無かったりホットケーキミックスや小麦粉が無かったり、みんな「おうちカフェ」ってやつ、やってんのかな?と思っています。

我が家では今、もっぱらダルゴナコーヒーが流行っています。
最初は弟が作ろうとして、家にコーヒーが無く、なにかのミルクティーの粉みたいなのでやろうとして玉砕していました。

それを見た母がコーヒーを買ってきて自分で作って、なぜか一度で多めに作り、タッパーに詰めてぬか床の世話をするかのように毎日かき混ぜています。そういうやつじゃないだろ。

ダルゴナコーヒーは普通に牛乳や豆乳の上にのせて飲んだり、あとうちではバニラアイスの上にのせて食べたりもしてます。おいしいよ!

ホットケーキ、超手軽に幸せになれるから本当に好きだけど、だからってあんまり食べたら普通に太るので、売り切れてるのはまあ助かるなってかんじです…。

ですが、今回はホットケーキの代わりになるものを見つけたので紹介します!

もしかして甘味では。と思ったけど、グレーゾーンとして処理させていただきます。

発酵バター入り ホットビスケット(税抜278円)

販売店舗:全国のセブンイレブン

なんか少し前にTwitterでバズってたような気がする。

絶対に美味しいやつだね。2個入りです。
500Wのレンジで1分20秒(2個の場合)、袋から出してそのまま温めると食べられます!

ビスケットとのことで、サクサクしてるのかな?と思っていたのですがふわふわ系でした。

ただ、チンしてちょっと経った後の方が水気が飛んでサクッとしてきます。サクッとさせたい人はさらにオーブンで少し焼くといいかもー!
ビスケットとパンの中間ってかんじです。

発酵バターよりマーガリンの方が割合は多いですが、それらの香りとほのかな塩味がシロップと合わさって美味しい!

めちゃくちゃ幸せになれる味。小麦粉ってなんかやばい。なんでかね。
牛乳と一緒に食べたい。あとは、バナナとかフルーツを添えてみたり、アイスのせて食べたりすると本当に最高だと思う…。

シロップをかけなければ甘さは控えめなので、目玉焼きとハムと一緒に食べたりしてしょっぱいアレンジも出来そうです。

これはおうちカフェしたい人にはオススメかも!
ぜひ食べてみてね。健康第一だからね!野菜とタンパク質も摂ろうね〜。

それでは。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」(名盤)を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月5日に初の映像作品『EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE』を発売、8月5日にはEP『SUPER COOL EP』を発売予定。
2020年、めっちゃ頑張るグループです!多分。