SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.05.13

52772

名古屋といえばこの味で決まり!凄旨カップ麺

こんばんは!
「全国激辛ラーメン食べ歩き」西谷美希です!

今日は名古屋の代表的なローカルフード「スガキヤラーメン」をご紹介します。

カップSUGAKIYAラーメン

標準小売価格:220円(税抜)

カップ麺を網羅しているわたしですが、寿がきやメーカーのカップ麺はよく食べたことがあっても、このスガキヤラーメンにはなかなか出会えませんでした!

地方に住んでいる方に差し入れでいただき、やっとゲットできたカップ麺です。

中身は、液体スープと後入れかやく、先入れかやくです。
麺は女子が嬉しいノンフライ麺ですね!

先入れかやくを入れて、お湯を注いで5分待ちます♪

5分経ったら、液体スープと後入れかやくを入れて完成です!

思ったよりも透き通ったスープの白さで、意外な感覚でした。
早速いただきます。

…少なくとも東京では食べた事がないラーメンです!
こんなに出汁が効いてきて、透き通ったスープからここまでの旨味を感じることが出来るなんて思いませんでした。

初めて食べるスガキヤラーメンに感動が隠せません。

麺もノンフライなだけあり、モチモチで艶があり、スープによく合います。
ホッと胸を撫で下ろしたくなる旨さのカップ麺でした。

ますます本場のスガキヤラーメンが気になります。

西谷美希(にしたにみき)

全国の激辛ラーメン食べ歩きをしており、その様子をInstagramとTwitterで更新中。

配信アプリ「ポコチャ」やYouTubeで私生活も配信中。

是非チェックしてみてください♪