SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.05.24

46124

暑い日にピッタリ!抹茶かき氷アイス「蜜と雪」

皆さんこんにちは!PARADISESのナルハワールドです。

まだ5月というのにこの暑さ…。
このままじゃ季節が夏と冬だけになりそうですね。もう長袖で過ごすことも耐えられなくなってきた私は、早速夏服を出しました!

腕や足の肌が、少し出るだけで開放感がすごい…!
もうジメジメするあの感覚を味わうことがなくなるんだ!と毎年のように感動しています。

やっぱり夏っていいなぁ。私は暑いと汗をかきやすいのですが、それを除けば夏は好きです。
アイスやかき氷の種類もきっと増えてくるでしょう!それを楽しみの1つとして毎日を過ごしていこうと思います!

それでは第十七回目、今週のアイスクリームを紹介します!

「蜜と雪 抹茶」

希望小売価格:160円(税別)

今回紹介するアイスクリームはこちら!
森永乳業「蜜と雪 抹茶」

こちらの商品は全国のコンビニ、スーパーで販売されています。
カップの蓋のパッケージはノーマルデザインの他に、和柄デザインが3種類あります。
私は緑色ベースの和柄を選びました!

抹茶味のアイスは大好きだけど、最近しばらく食べていなかったので、久しぶりに食べてみようと思います!

中身はこんな感じ!
緑が濃い!!!!!

私が想像していた色とまた違う深緑をした表面。これは濃密抹茶ソースです。
見た目からしてとっても濃厚そうですね!

その表面だけをすくってみると、下には薄い緑の抹茶氷が出てきました!
よくよく見てみると、きめ細かい氷がキラキラと光っていました。

それではいただきます!
表面の濃密抹茶ソースはトロトロの餡のような舌触り。抹茶特有の美味しい苦味がぎゅっと詰まったソースです!

下の抹茶氷は、氷だけど一つ一つ粒が小さいので、スプーンを入れるとふわっとする柔らかい感覚になっています。
でも噛むと、シャリシャリとしたかき氷の食感になっています!

二口目をすくってみると、なんと大粒の小豆が出てきました!量もたっぷりと入っているようです。

小豆の甘みが、抹茶の苦さと合わさってとてもベストな味わいになっています!

いつものアイスクリームとは違い、氷なので口の中がより冷たく感じました。

かき氷系のアイスクリームは初めて紹介しましたが、これから夏の季節にピッタリなアイスだと思います!

今回も美味しくいただきました!
もっとザクザクしているかと思ったけれど、頭も痛くならないし、誰でも食べやすいようなアイスになっていると思います。

特に抹茶が好きな人には、とてもおすすめしたい商品です!
最後のほうに上の濃密抹茶ソースが溶けてきて、口溶けが良くなるところがこのアイスの私的ポイントです!

抹茶味以外にも、いちご味、エスプレッソ味があるので、気になった方はぜひぜひそちらも試して欲しいなと思います!

皆さんもぜひ食べてみてください!

最後まで読んでくれてありがとうございました。次回もお楽しみに!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「PARADISES」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。

同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、テラシマユウカ・月ノウサギ・ナルハワールドの3人からなるアイドルグループ「PARADISES」を結成。

ナルハワールド

11月5日生まれ。埼玉県出身。
「PARADISES」の愛くるしい笑顔がトレードマークのメンバー。

同事務所所属グループWAggから移籍し、2019年5月26日に「GANG PARADE」加入。
2020年3月「WACK合同オーディション2020」最終日に「GANG PARADE」を2つに分ける形で、テラシマユウカ・月ノウサギ・ナルハワールドの3人からなるアイドルグループ「PARADISES」を結成。5/23に新メンバーキラ・メイが加入。