SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.05.15

61390

野毛テイクアウト!絶品「塩煮込み」で宅飲み

こんにちは、今野亜美です。
前回より「毎度酒場を巡るコラム」改め、「宅飲みを全力で楽しむコラム」としてお送りしております。

今回も、前回に引き続き大好きなスポット、横浜にある巨大酒場街「野毛」より、テイクアウトグルメのご紹介をしたいと思います。

野毛「もつしげ」

居酒屋「もつしげ」さん。
いつも活気ある、老若男女問わず人気の繁盛店。

串焼きやそれ以外のメニューも美味しいのですが、ここの看板メニューが「塩煮込み」。
この大人気メニューがテイクアウトできてしまうんです!

お値段、530円(税抜)
凍ってパックされた状態で持ち帰り、湯煎していただきます。
スープたっぷり、もつがゴロゴロ入っていて結構なボリューム感!ネギを刻み、乗せていただきました。

透き通るようなスープ!こってりではなくどちらかというとあっさりなのですが、なんなんだろうこの…絶妙な塩加減。
水筒に入れて、ずっと飲み続けたい。

臭みがなくてプルプルなもつもたまらない。これだけでお酒を飲み干せます。

他にもテイクアウトメニュー、あります。

「家飲み3点セット」(900円・税抜)

串4本に、

キムチと豆もやし、

そして、サービスで韓国海苔をつけてくださいました。

家でちょっと飲みたい、なんて時にはこのセット、バッチリかも…!?

手書きのメッセージカードをつけてくれるお心遣いにもほっこり。なんだか嬉しい。

大人気の野毛の味を自宅で楽しむ。特別感があって、良いですよ。
ごちそうさまでした。

もつしげ 野毛小路

住所:神奈川県横浜市中区野毛1-41-3 31ビル1F
電話番号:045-262-0298
営業時間:
【月~土】16:00~23:30
【日・祝】15:00~23:00
定休日:なし

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗へご確認ください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。