SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.05.20

27554

スープまで完飲!【背脂醤油】尾道ラーメン

こんばんは!
『全国激辛ラーメン食べ歩き』西谷美希です!
今日は地元広島の尾道ラーメンをご紹介します!

尾道 背脂醤油ラーメン

わたしの大好きなシリーズ「飲み干す一杯」からです!
このシリーズはどの種類もハズレがなく、とても美味しいのでおすすめです。

中身はお湯を注ぐだけの楽ちんスタイルで、すぐに食べられます。
お湯を注いで3分待ち、付属の背脂を入れればもう完成です!

背脂がカップ麺一杯に対して満足できるほど入っているのがすごく嬉しいです!
さっそくいただきます!

1口目から感動するほどの美味しさです…!
とにかく本格的な味で、濃厚な背脂が醤油スープと抜群に合います。

このカップ麺は瀬戸内産のいりこが使われていて、静岡県でそのいりこを粉末にしたものが使用されています。

とにかくスープに出汁が効いていて、ひとくちひとくち感動するほっこりさなのです!

麺もモチモチで、スープが存分に染み込んでいて麺を啜るたびに旨さを感じることができます。

背脂のお陰でスープに甘みが増していて、スープまで完飲してしまう旨さです。

尾道まで行けなくとも、全国どこでも味わえるのがカップ麺の魅力ですね!
この時期、是非食べてみてほしい一杯です!

西谷美希(にしたにみき)

全国の激辛ラーメン食べ歩きをしており、その様子をInstagramとTwitterで更新中。

配信アプリ「ポコチャ」やYouTubeで私生活も配信中。

是非チェックしてみてください♪