SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.05.22

71947

宅飲みのお供に。【ローソン】最強ホルモン鍋!

こんにちは、今野亜美です。「宅飲みを謳歌する」をテーマに(?)ここ数回は書いているのですが、宅飲み生活をする中でしみじみ思うのが、「コンビニの凄さ」。

今回は、「ローソン」で購入したおつまみについて紹介したいと思います。

ナガラ食品「ホルモン鍋」

噂を何度か聞いて気になっていたのがコチラ、ナガラ食品さんの「ホルモン鍋」(410円)。
ローソンでしか購入出来ない冷凍食品です。

調理方法はフタを剥がして、そのまま10分ほど弱火にかけるだけ。

味付けはピリ辛、ゴロッゴロとたっぷりもつが入っていて食べ応え充分。
これ一品でグイグイお酒が進みます。

おすすめなのが、野菜を加えること!

そのままでも充分美味しいのですが、しっかりとした味付けなので、味が中和されてより食べ進めやすくなります。

そこで、ローソンのオリジナルブランド「ローソンセレクト」から、「絹豆腐」(98円)と

「肉入りカット野菜」(108円)を購入し、加えてみました。

スープを含んだ野菜、これまた美味しい…。

〆には同じく「ローソンセレクト」の商品、「讃岐うどん」を入れてみたのですが、これがとても美味しい…!
2袋入りで129円というお得さながら、しっかりコシのある麺。私の推しメンです。

〆まで全てローソンで。

このお鍋一品で、かなりお酒が進みます。
気軽にできる満足度の高い飲み方、オススメです。

<商品について>
※表記の価格は税込価格です。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。