SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.06.14

60048

宅飲みのお供に!老舗精肉店の絶品ハンバーガー

こんにちは、今野亜美です。
「宅飲みを謳歌するコラム」は、先日昼飲みのお供に、とテイクアウトしたハンバーガーが絶品で…!!
今回ご紹介したいと思います。

桜木町「ミートカフェ オジマ」

お伺いしたのは、JR桜木町駅から徒歩約3分「ミートカフェ オジマ」さん。
隣に店舗を構える、1923年創業の老舗精肉店「尾島商店」さんが手がけるカフェです。

テイクアウトしたのは「チーズバーガー」(ポテト付き:1,260円)

国産牛を使って作られたパティ、一口かじると肉汁がジュワーっと溢れ出てきて、めちゃくちゃジューシー。

さらにポイントが、バンズにブリオッシュが用いられてること。
バターの芳醇な香りと甘みが特徴で、これがまたたまらない美味しさです。

肉汁がよく染み込んで、パティとの相性も抜群。

ポテトは、ジャガイモかサツマイモから選べるのですが、サツマイモを選びました。
自然な甘みがとても美味しい。ホクホクしてます。

ちょっとしたご褒美的お値段かもしれませんが、この味はぜひ一度味わってみてほしいです。

テイクアウトして家でゆっくり味わうのもいいのですが、お店の作りもスタイリッシュでお洒落。店内でいただくのも良いですよ。

ハンバーガー以外にもステーキやスイーツなど、どれもおすすめです。

ミートカフェ オジマ(MEATCAFE OJIMA)

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-93
電話番号:045-341-0700
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:なし

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗へご確認ください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。