SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.06.24

82937

3つのコンビニ冷麺を食べ比べ!【ローソン編】

こんにちは、MAYU EMPiREです!

昨日、そう昨日。たくさん新しい情報が公開されました!!

●新アー写
わたし眉毛ピンクになってる!今回の衣装も超かっこ良くて、これはかなりライブ映えする衣装だから本当にライブしたくてしょうがない!!

●8/5 EPリリース決定
タイトルは「SUPER COOL EP」
気になっちゃうでしょう。スーパークールて。自分たちで言っちゃってますから。

全7曲収録で、その中で3曲作詞させていただきました!楽しみにしていてください〜〜。

●「This is EMPiRE SOUNDS」MV公開&先行配信決定
そして、EPのリード曲「This is EMPiRE SOUNDS」の先行配信が7/10 0:00より開始され、MVが7/11 20:00に公開されます!!

曲名にEMPiREが入ってるのはこれで3曲目です。タイトルの通りの曲です(わからないね)

いや、かなりお気に入りの曲です。超聴いてます。なんて言ったらいいかな、ドヤ顔したくなる曲です!(笑)

本当にやっとだ!!!!!!
何があってもどんな状況でも、EMPiREはEMPiREなりにみんなと楽しみたいな。はやく、はやく会いたいです…。

今日はコンビニの冷麺食べ比べ第一弾、ローソン編です。

比較対象は、ローソン、ファミマ、セブンの3社です。

焼豚とキムチのさっぱり冷麺(税抜461円)

※東北・九州地域のローソンではお取り扱いしておりません。

やっぱり夏はつるっとしたいですよね。冷麺あまり食べたことがなくて、ちょっと前に食べて美味しさに気付きました。

コンビニでも売ってるけどどうなんだろう?と思って、比べてみることにしましたー!

ローソンの冷麺を食べて思ったこととしては、

・麺は太めでつるっとしてる
・焼豚しょっぱめ
・スープは牛だしにお酢を加えたもの
・ゆでたまごは固茹で、味付きなし
・容器なんかおしゃれ加工されてるね

ってかんじですかね。

さっぱり冷麺、とのことで、確かになんというか、味付けはかなりシンプル。
付属のコチュジャンをつけると味に変化が出るかんじです。

なるほど〜〜〜、わたし的にはまた食べたいな!の気持ちにはならないかなあ。
シンプルすぎて引っかかりが無いなーという印象でした!

【成分表】
熱量 373kcal
蛋白質 9.9g
脂質 7.1g
糖質 65.9g
食物繊維 2.8g
食塩相当量 4.35g

面白いなー。次はファミマ編です。
それでは!!

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月5日に初の映像作品『EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE』を、8月5日にはEP『SUPER COOL EP』を発売した。
10/17より、9ヶ月ぶりとなる有観客ツアー「ERROR ERROR ERROR TOUR」を開催。