SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.06.26

46401

モコモコ泡が膨らむ?ホッピーのサワー飲んでみた

こんにちは、今野亜美です。
先日、久しぶりに外飲みを楽しんできました。

野毛、都橋商店街にある「ホッピー仙人」さん。もうこのエリア、頻出しすぎですよね。

とっておき生ホッピーが楽しめる、野毛の人気店。
お客さんの数を減らしたり、ひと席あけて座ったり、アルコール消毒をしたり、細心の対策をして営業されています。

野毛「ホッピー仙人」

まず一杯目は、生ホッピーの黒をいただきます。
まろやかな口当たりでとても美味しい。

で、新商品が出たとのことで、二杯目はそちらをいただきました。
その名も「トルコサワー」。

しそサワー、レモンサワー、青リンゴサワーの3種類があるとのことで、いただいたのがレモンサワー味。

レモンサワーの上に注がれた黒ホッピーの泡。
時間が経つごとにモコモコ膨らんでいくんです…!この泡が膨らむ理由は謎らしい…。

ちなみに一番膨らむのが、しそサワーバージョン。
じっくりと眺めているだけで楽しめる。

レモンサワーバージョンのトルコサワー、すっきり爽やか、そこにコクのある黒ホッピーの風味が合わさって美味しい。
スッキリ、とても飲みやすい一杯でした。

ごちそうさまでした。
久しぶりの外飲み、やっぱりいいなぁ。

ホッピー仙人

住所:横浜市中区宮川町1-1-214 都橋商店街2F
電話番号:045-242-1731
営業時間:19:00~22:00
定休日:日曜・祝日・仙人(店主)が告知した日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗へご確認ください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。