SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.06.27

40016

2連覇達成の美味しさ!限定「赤いたぬき天うどん」

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
今回ご紹介するのは、期間限定で発売された「マルちゃん もっと赤いたぬき天うどん」です!

皆さん「赤いきつね」と「緑のたぬき」はご存知だと思いますが、どちらの方が好きですか?私の好みは「緑のたぬき」でした。
人気投票自体はした事がないのですが、赤いきつねが人気投票で2連覇を達成したことを記念して、今回の期間限定商品が発売されました!
ぜひ最後まで読んでみてください♪

発売のきっかけは?

2018年より「赤緑合戦~あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう~」と題して、47都道府県ごとに勝敗をつける陣取り合戦を実施しています。

結果は、前年の投票企画に引き続き「赤いきつね」が勝利し、2連覇を達成しました。

その勝者のマニフェストを実現することをコンセプトとして、「赤いきつね」が「緑のたぬき」を取り込み、赤い天ぷらと赤いかまぼこを具材に使用した「もっと赤いたぬき天うどん」が発売されました!

中を開けてみると?

実際に中を開けてみると、「緑のたぬき」のメイン具材である小えび天ぷらが紅生姜入りの小えび天ぷらに変更されており、さらに赤いきつねの象徴であるお揚げが刻んで入っていて、見事に赤いきつねに占領されています!(笑)

ほかには、たまご、かまぼこ、ネギなどが入っています。
粉末スープを入れて熱湯で5分待った後に、お好みで七味唐辛子を入れて完成です!

気になるお味は?

サクサクの紅生姜入り天ぷらはとても美味しい仕上がりになっていて、しかも赤いきつねのメインであるお揚げも一緒に食べられて、かなりいい商品なのでないかなと正直に思いました!

コシがある赤いきつねのうどんが採用されているので、とても美味しいです!
緑のたぬきは普段は蕎麦が使用されていますが、こっちに鞍替えをしても良いのではないかなと思えるほど完成度が高い商品でした!

期間限定ではとてももったいないので、ぜひ通常商品として販売してほしいです!
全国のコンビニやスーパーなどで販売されていますので、ぜひ食べてみてください♪

それでは次の記事でお会いしましょう。
素敵なグルメライフを♪

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

桜庭るり(さくらばるり)

歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中