SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.07.08

41043

夏の夜に食べたい!爽快&スパイシーなカップ麺

こんばんは!
激辛ラーメンマニアの西谷美希です!
今日は辛さレベルが高く、食べると爽快になれるカップ麺をご紹介します。

東京NOODLES AFURI 覚醒 激辛柚子塩らーめん

有名ラーメン店のAFURIさんから出た、激辛柚子の塩ラーメンです。

辛さレベルがMAXの「5」で、これは期待できます...!

中身は、お湯を注ぐだけの楽ちんスタイルです!

ここにお湯を注いで4分待ち、蓋に付いているオイルを入れたら完成です。

麺が全粒粉入でつぶつぶが見えます。

蓋を開けた瞬間から、柚のさっぱりとした香りが漂い、食欲をそそりますね!
早速いただきましょう!

ひとくち目から辛さの刺激がスゴいです。
ガツンと口の中を刺激する心地のいい辛さがクセになります!

全粒粉入の麺は、細くて歯ごたえと弾力が印象的です。
麺をすする度、柚子の香りが鼻を抜けてあっさりと食べられます。

数種類のスパイスで爽やかな味付けをされていて、鶏中心の優しいスープの中に刺激を感じられるのが斬新でした!

唐辛子系の辛さと言うよりは、山椒のようなシビれる感覚もあり、より爽快感が得られます。

ぜひ食べてみてください♪

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

西谷美希(にしたにみき)

広島を中心に活動するモデルタレントで、激辛ラーメンマニアです!

配信アプリ「ポコチャ」やYouTubeで私生活も配信中。

是非チェックしてみてください♪