SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.07.10

64872

夏の宅飲みにピッタリ!お酒のフローズンドリンク

こんにちは、今野亜美です。
今回は、これからの季節にピッタリの宅飲みアイテムをご紹介したいと思います。

人気の1つが、キンミヤ焼酎を凍らせて楽して楽しむ「シャリキン」。

パウチで購入することができるのですが、これを冷凍庫でしっかり凍らせて、ホッピーや炭酸などお好みの割材で割って飲むというもの。

シャリシャリのシャーベット状で喉越しの爽快感がたまらない。
焼酎が氷代わりになることで味が薄まらず、その上ずっと冷たさが保たれるという、機能的にもありがたい飲み物なんです。

大関「わが家のレモンサワーの素(凍らせ専用)」

そんなフローズンタイプのお酒、他にも色々出てるんですね。

大関「わが家のレモンサワーの素(凍らせ専用)」。
シチリア産レモン果汁と、大関の米焼酎をブレンドしたレモンサワー。

しっかりと冷凍庫で、凍らせて…

ここに炭酸を入れていただきます。

甘味、苦味、酸味のバランスが絶妙。飽きることなく飲み進められて美味しいです。
シャリシャリ感がたまらない。

キリン「氷結アイススムージー」

そして最後に紹介したいのがこちら、「氷結アイススムージー」!
数量限定発売、ライチとパイナップルの2種類。吸って飲むタイプです。

本当にお酒なのか、問いかけたくなる飲みやすさ。
個人的には「お酒」というより、もはや「アイス」と捉えてますが、しっかりアルコール5%あるので気をつけましょう。
危険な美味しさです。

お酒好きにオススメしたい、夏にピッタリのアイテムたち。
ぜひ、飲んでみてくださいね。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。