SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.07.14

95606

【Vol.130】やさしく沁み渡る!きつねの中華蕎麦

最近、メンバーのココ・パーティン・ココの家に泊まり込んでいた。
久しぶりに人がいる生活をしてみて驚いたのは、作業をする時に一人より集中できるということ。

一人の方が集中出来るものと思っていたけど、どうやらわたしは人がいる方が集中して頑張れることが分かりました。
今まで一人の方が捗ると思っていたから、驚きです。

なんやかんや言いながらやっていると頑張れるし、新しいアイデアが浮かんだりめちゃめちゃ良かったのです。
もう一つ驚いたのは、静かな場所より音楽が流れていた方が集中出来ること。

この数日間、新しい気付きがたくさんありました。
まだ自分のことで知らないことがこんなにあるとは。

新しい経験はどんどんしていこうと改めて思ったのでした。

新たな気づきに感謝して、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GO TO THE BEDSのユイ・ガ・ドクソンです。

前回のコラムで紹介したお店の近くで、もう一つ気になるお店があったので行ってきました!

「中華蕎麦 きつね」

訪れたのは、芦花公園駅から46mと駅近なところにある「中華蕎麦 きつね」さん。

気になったのは、きつねが乗った中華蕎麦。和蕎麦ではポピュラーですが、ラーメンでは初めてです。
どうしても食べてみたくて、早速行ってきました!

清湯系と白湯系の2種類のスープ。
今回は清湯系をいただきます!

中華蕎麦 ¥850

こちらが清湯系スープの中華蕎麦。
きつねと「の」の字のナルトが可愛いです。

やさしくもしっかりと芯のある、出汁の味わいがぐっとくるスープ。
ガラなどの動物系と節や昆布の味わいがしっかりと効いていて美味しいです。
特に「節」を感じます。美味しい…!!

和蕎麦やうどん出汁を思わせるけど、味わっているとまたそれとは違う美味しさです。
そして、やさしい。
一口一口、沁み渡るようなあたたかい、スープのやさしさにほっこりしました。

食べ進めるときつねの甘味が溶け出して、すこしずつ変化するスープも美味しい驚きでした。
きつねがラーメンにこんなに合うとは!

平打ちのストレート麺は、つるつるのもちもち。
程よいコシ、つるっとした喉越しが心地よくてスープにもめっちゃ合います。
美味しい!!

トッピングはチャーシュー、お揚げ、ほうれん草、ねぎ、三つ葉、なると。

しっとりとしたチャーシューは肉の旨味がしっかり感じられるレア感。

そして、フワッフワのお揚げ。
自分の知っているきつねとはまったく別物で、本当にふわっふわ!驚きの美味しさでした。

ジュワッと染み出る甘味がたまらないです。

心と体の隅々までやさしさに包まれるような、素晴らしい一杯ごちそうさまでした。
濃厚な白湯系も次回食べてみたいです。

みなさんもぜひ食べてみてください!

中華蕎麦 きつね

住所:東京都世田谷区南烏山3-3-1
営業時間:11:00~20:00(スープ無くなり次第終了)
定休日:水曜日(臨時休業有り)

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗へご確認ください。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。
2020年7月22日には1stフルアルバム「GO TO THE BEDS」をリリース予定。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソン、チャンベイビーの6人からなるアイドルグループ。
2020年3月、事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2021年1月1日から10日まで中野heavysick ZEROにて「GO TO THE 10DAYS!! ~From 2021~」10日間連続、1日2公演、各10名限定でのライブを開催。
2021年1月13日(水)に、1st EP「REINCARNATION」をリリース。
2021年5月29日より全国12箇所を廻るグループ初の全国ツアー「COME AS YOU ARE TOUR」を開催。
2021年7月21日(水)には、2nd EP「BLOOD COMPACT」をリリース予定。