SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.07.15

47036

激辛×魚介!名店の遺伝子を引き継いだ「担担麺」

こんばんは!
激辛ラーメンマニアの西谷美希です!
今日は辛辛魚の遺伝子を引き継いだ名店「麺や兼虎」のカップ麺をご紹介します!

麺や兼虎監修 激辛魚介とんこつ担担麺

このシリーズの担担麺は斬新で、つい手を伸ばしてしまうパッケージになっています。

中身はノンフライ麺に、かやく入りスープの素と液体スープと粉末スープです!

まず、スープの素を入れてお湯を注いで3分待ちます。
3分立ったら液体スープを入れ、粉末スープを綺麗に盛りつければ完成です!

見た目がとにかく綺麗で美しくて、惚れ惚れします。
ふんわり香る魚介の香りにそそられつつ、早速いただきます!

唐辛子よりも、ミックスされたスパイスが香りと共に口に広がります。
刺激的な辛さを感じながらも、身体の中から涼しくなる爽快感です!

担担麺らしく山椒の香りもするけど、目立ちすぎないほどに色々なスパイスの風味が楽しめます。

今まで食べた辛辛魚、辛辛豚のカップ麺に比べて麺がちゅるっとしていてすすりやすいです。
ノンフライでは珍しい口当たりで、油揚げ麺に近い感覚です。

しっかりと魚粉の旨みや風味もありつつ、とんこつのマイルドさ、担担麺の香りも全て揃っていて、コクがあるけど重くないカップ麺です!
ぜひ食べてみてください♪

<商品について>
※全国のドラッグコスモスでのみ販売されている商品となります。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

西谷美希(にしたにみき)

広島を中心に活動するモデルタレントで、激辛ラーメンマニアです!

配信アプリ「ポコチャ」やYouTubeで私生活も配信中。

是非チェックしてみてください♪