SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.07.24

60367

居酒屋テイクアウト!人気の「煮込み」で家飲み♡

こんにちは、今野亜美です。最近家飲みのおつまみをテイクアウトしたので、紹介したいと思います。

JR関内駅の北口から徒歩約2分の場所にある、揚げ物メインの居酒屋さん「まんてんプロ」さん。
横浜エリアで人気の立ち飲み屋「もつ肉店」さんの系列店です。

「まんてんプロ」さんの「辛もつ煮込み」

看板メニューである「辛もつ煮込み」がテイクアウト出来るとのことで購入してみました。
もつ系グルメ頻出しすぎ疑惑。

冷凍パックのまま沸騰したお湯に入れ、10分ほど加熱。

自宅アレンジとしてオススメされていた「ちょい足し具材」の、ニラとこんにゃくを加えてさらに少し煮込んでみました。

で、完成!

大ぶりなもつがゴロッゴロ。真っ赤なスープの中に溶き卵やゴマなどが見える。

程よくピリ辛、具材にスープがよく染みていて美味しい。

秘伝のスパイス「花椒辣醤」が付いてくるのですが、これ、入れるのがオススメです。
唐辛子と花椒の辛味が加わってスープの旨味が増します。クセになる美味しさ。

系列店ごとに、他にも色々持ち帰りグルメがあるとのことで、それも気になる。

宅飲みのお供に、晩御飯の一品に、いかがでしょうか。

まんてんプロ

住所:神奈川県横浜市中区真砂町3-28 第1柳下ビル105
営業時間:
【月〜金】16:30~23:00
【土】16:00~23:00
※ラストオーダーは30分前
定休日:日曜

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗へとご確認ください。

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。