SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.07.25

48253

期間限定!全57種類の『ポケモン型おっとっと』

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
今回ご紹介するのは、6月下旬に森永製菓から発売された「おっとっと」です!

今回のパッケージは、残念ながら劇場公開が延期となってしまった「劇場版ポケットモンスターココ」がデザインのパッケージになっています!
さらに全57種類のポケモンを全部ゲットできるか検証してみましたので、ぜひ最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

昔からの定番お菓子に2種類の味が登場!

知らない人はいないと思いますが、少しだけ簡単にご紹介します♪

「おっとっと」は1982年に発売された、ノンフライ製法で中空の軽い食感が特徴のスナック菓子です!
以前にもポケットモンスターデザインの菓子型を「おっとっと〈うすしお味〉」にのみ封入していましたが、2020年は「ベジタブルおっとっと〈コンソメ味〉」にも拡大し、過去最大の全57種を展開しています!

パッケージパターンは「おっとっと〈うすしお味〉」2種と、「ベジタブルおっとっと〈コンソメ味〉」2種の、計4種で発売されています♪

たくさんのポケモンがラインナップに!

私は今回、定番のうすしお味を購入しました♪
箱の側面には人気のポケモンたちがずらりと紹介されています。

今回私は、テレビアニメ「ポケットモンスター」で最近放送された回にも登場していた「モルペコ(まんぷくもよう)」を狙ってみたいと思います!

全57種類を探せ!

私がお皿に開けて見つけられたポケモンは、全部で15種類でした!
箱から出した際に崩れてしまっていたりと、なかなかキレイな形でゲットする事は難しかったです。全57種類はほど遠い…。

しかし!狙っていた「モルペコ(まんぷくもよう)」をゲットする事ができて嬉しかったです♪
さらに、可愛いピチューやイーブイも発見する事ができました。

バーコードを集めてぬいぐるみを応募可能!

抽選で合計500人にポケモンのぬいぐるみが当たります!

Aコースは250人に劇場版ピカチュウ&セレビィ(色ちがい)のぬいぐるみ、Bコースは250人に劇場版のザルードのぬいぐるみがゲットできます!
ザルードは劇場版からの新ポケモンなので、これからグッズの動向がどうなるのか楽しみにしています。

バーコードがそれぞれ必要枚数が変わっているので、また購入して応募チャレンジをしたいと思います!

それでは次の記事でお会いしましょう。
素敵なグルメライフを♪

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

桜庭るり(さくらばるり)

歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中