SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.07.22

62816

おいしくロカボ。ローソンの野菜を食べる生パスタ

こんにちは、MAYU EMPiREです。

本日23日20:00からYouTubeにて『SUPER COOL EP』の先行試聴会があります!!

チャットにはメンバーも参加するので、曲について詳しく伝えられたりしたらいいな〜と思ってます!
聴いてもらってすぐのいろんな感想も楽しみだなあ。

このEPは個人的に今までにないくらい歌が難しい!と感じていて、曲調もあって歌の表現の幅が広がったなと思っているから、音源はもちろんだけどやっぱりライブで観てもらいたい聴いてもらいたいという気持ちです!

今までは勢いとか熱量だけで歌ったりして、それでもなんとかなっていた曲もあったけど(もともとEMPiREはそういう曲多くないけど、より一層)そうもいかなくなっている感じがして、もっと頑張ろうって思う!!!

でもだから、このEPで歌うことって、やっぱり奥深くて楽しいなって改めて思ったよ〜。

自分の声に特徴がないことがずっとコンプレックスで、グループのバランス的にとにかくわたしは安定感を大事にしようとか、感情を込めて歌おうとか思ってたけど、新しい自分を発掘して完成させていきたいと思ったし、曲を活かしたり何かを伝えたいなら歌い方も変えなきゃダメだし(成長が足りてない)、歌に対して悔しいとますます思ったから、楽しんで探っていきたいな!

あと個人的には、NOWの歌の成長を感じるEPだなと感じてるし(実際、今回歌割もいいところもらえたね!っていうのが増えたと思う)、例えばMiKiNAちゃんは歌に対して苦手意識が強いなって思うことがあるけど、このEPは下ハモで活躍してたり「歌めっちゃ輝いてる!」って思うところがあるし。

個々のメンバーの新たな一面が見られる気がするので、そういうとこも楽しんでもらえたらなと思います。

ぜひリアルタイムで今日の20:00、リアルタイムでね(大事なことだから2回言った)。
よろしくお願いします!!

というわけで今日は、ローソンの冷凍パスタを紹介しようと思います!!

野菜を食べる生パスタ〈ほうれん草クリーム〉(税込298円)

前回に引き続き冷凍食品です。

ローソンのこのシリーズ、ずっと気になっていたのでやっと手を出しました。
500Wのレンジで5分あたため。

蓋を開けた瞬間、ほうれん草〜って感じの香りが。
とっても緑。

食感はめちゃくちゃもちもち!ってわけではないですが、もちもちぷりぷりって感じの食感です。インゲン美味しい。
生姜の香味がアクセントになっています。

ローソンの冷凍食品じゃない生パスタ食べたことありますが、それよりもちもちじゃないかんじです。ロカボを意識した商品だからかな?

ロカボとはローカーボ(糖質制限)ではなく、美味しく罪悪感なくゆるめに制限して食べられる商品になってます。
ローソンはロカボのマークがついてる商品が多いので好きです。

成分表は1食(230g)あたり

エネルギー 303kcal
たんぱく質 10.1g
脂質 13.4g
糖質 31.3g
食物繊維 8.5g
塩分相当量 1.8g

パスタでカロリー低くて、糖質も抑えられているので罪悪感なく食べられますね!うれしい。

ぜひ食べてみてください〜〜。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月5日に初の映像作品『EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE』を、8月5日にはEP『SUPER COOL EP』を発売した。
10/17より、9ヶ月ぶりとなる有観客ツアー「ERROR ERROR ERROR TOUR」を開催。