SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.08.05

42127

片手でバターチキン!ローソンのカレーブリトー

こんにちは、MAYU EMPiREです。

5日に、”SUPER COOL EP”がリリースされました!!

これまた。楽しいEPになりました。

より一層EMPiRE感が強化されたものになったな〜と思います。洗練されてきたかんじというか…。

どんな曲を収録するかっていうのは、松隈さんをはじめとした制作に関わってくださるスタッフさんたちが決めるんだけど、その楽曲たちにメンバーの歌詞とか歌とかが合わさって。

完成してみて、私たちなりの歩みが見えるなあと個人的には思います。個人的にはね。
だからとっても嬉しいしもっとがんばろー!って思う。

歌詞も書けてよかったです。EP中3曲採用されたことは自信にもなったし、正直プレッシャーにもなった!(笑)

これからも自分らしく書けるようにアンテナ張って生きていかなきゃな。

そんな作詞曲の中から”I don't cry anymore”のMVが先日公開されました。

いやこれは〜〜EMPiRE的には目新しいね。

私たちいつもヘラッヘラしてるし、This is EMPiRE SOUNDSのMVにいた人たちどこ行った?

泣きの演技……。

女優さんってすごいなって思いましたね。だってただ泣きゃ良いわけじゃないんだもん。そのキャラクターの背景とか物語の流れを考え感じながらそれにふさわしい泣き方したり、何カットも撮るだろうから何度も泣くわけじゃん?すげえよ。

ジワァって涙がなるところまでは持っていけても、ボロボロ泣きのシーンが難しかったなあ。

それでもなんとかみんなちゃんとガチで泣いてます。

楽しかった記憶のような笑顔の描写と、泣いている対比が切ないね。自分の書いた歌詞にこうやっていろんな色が付いていって華やかになるのって嬉しいな。

ぜひ観てみてください。

てなわけで今日は、ローソンのブリトーを紹介します!
ブリトー、セブンとファミマしか食べたことなかったからワクワクだった。

バターチキンカレーブリトー(税込268円)

バターチキンカレー大好き女だから秒でこれを手にとっちゃった。

これはね、生地もちもち!他のコンビニと全然違うのね。もちもち系なんだあ〜。

鶏むね肉がごろっと入っています。

バターチキンカレーな上にチーズも相まってとてもまろやか。美味しい〜〜〜〜!

生地がナン的な役割をしているみたいです。ナンよりふわふわな感じしたけど、美味しいからなんでもオッケー。

お手軽に楽しめるバターチキンカレーです。

成分表(1個あたり)は、

熱量 249kcal
たんぱく質 12.4g
脂質 8.9g
糖質 29.0
食物繊維 1.8g
食塩相当量 1.6g

となってます!

案外脂質が低い気がしました。嬉しいポイントです。

ぜひ食べてみてねー!!では。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」(名盤)を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月5日に初の映像作品『EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE』を発売、8月5日にはEP『SUPER COOL EP』を発売予定。
2020年、めっちゃ頑張るグループです!多分。