SCRAMBLE

BEAUTY  /  2018.07.01

542047

夏、全開!涼しくて可愛いセルフネイル3選!

古坂大魔王さんプロデュース!ピコ太郎さんの姉妹ユニット!!Chubbiness(チャビネス)の池山智瑛(いけやまちあき)です。

もうすぐ7月ですね。梅雨時期が終わって、夏本番!という季節ですね。
今回は夏にしたいセルフネイルを紹介したいと思います。
私はセルフネイルをするのが好きなので、今年の夏したいデザインを考えてみました。

お祭り〜風船ヨーヨー

使用ネイル(エチュードハウスのPlay、キャンドゥのSALON NAIL、ネイルホリック)

まず単色塗りをします。

単色塗りの時は、ムラができないように絶対2度塗りします。
仕上がりが綺麗になります。

そして乾いたら、白の細い筆のネイルでラインを引いていきます。
これは長さ、太さ、濃さをまばらにするのがポイント。
ラインを引いてかすれてもそのままの方が味が出ます。

お祭りの屋台によくある、風船のヨーヨーをイメージしたデザインです。
カラフルでポップな感じで可愛いくなります。カラーはオレンジやブルー、イエローなどを使うと夏らしさが増します。

ストライプネイル

使用ネイル(エチュードハウスのPlay、キャンメイクのCOLORFUL NAILS、マリークワント)

ストライプはまずベースの白色を単色塗りして、その上からブルーのネイルでラインを引きました。

筆を立てて、下への力を加えずに一気に引くとストライプのラインをガタガタせずに綺麗に引く事ができます。

親指は、ストライプを少しアレンジしました。

白色を爪の真ん中に塗って、サイドはシルバーのラメでラインを引いて、白色で塗ったところの真ん中にブルーラインを引きました。

ストライプはインパクト強くて全ての指にやるのはくどいなと思ったので、違った雰囲気の縦ラインを作って、他の指は単色塗りだけにしました。

夏のファッションとしても爽やかな感じがあるので、取り入れたくなるストライプ。
手先も涼しげな印象になるところがポイントです。

チョコミントネイル

使用ネイル(マリークワント、キャンドゥのSALON NAIL)

アイスがとろけている様な感じのデザイン。
カラーを水色と茶色にすることで、チョコミントをイメージしています。

まず水色のネイルを塗ります。
これは2度塗りしなくても、1回塗りで透明感、冷たいアイスっぽさを出すのもいいなと思いました。

好みの塗り方で単色塗り。私は写真のように1回塗りにしてみてます。

その後、茶色のネイルでチョコが溶けている感じを出します。

なみなみの感じをそのまま書くのは難しいので、一本溶けた線を引いて、次の溶けた線も引いてその後に滑らかに違和感ないようにその線をつなぐと、綺麗に垂れている感じを出しやすかったです。

最後に垂れてしまった点をつけるとよりわかりやすいかも!

夏はイベントがたくさん!ということで、みなさんの夏のイベントにしていくネイルの参考になると嬉しいです。

ぜひまた読んでください。
Chubbiness 池山智瑛

池山智瑛(いけやま ちあき)

PPAPピコ太郎の姉妹グループ、Chubbinessのメンバー。

日本初!痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!エリートぷに子集団!!

Chubbinessとは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、2013年6月にavexとCanCamが手を組んで開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた個性派揃いの9人組。

Chubbiness は【ダンス】【歌】【ファッション】から【おいしい】まで様々なジャンルでみんなのHAPPYをサポートします!

    池山智瑛

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在は女優、モデルとして活動中。