SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.08.12

57214

スパイスで元気!セブンの新作チキンカレー!

こんにちは。MAYU EMPiREです。

最近夏が本気出してきましたね。

夏になると食欲なくなるタイプですか?
わたしは年中無休でごはん元気に食べます。すこしは食欲減退したいものです。

アイスを週に2、3回食べるのは辞められました。さすがに食べてると太ってくるのを実感したので辞めました。

でもごはんは美味しい。

最近は、タンパク質と野菜を意識して摂るようにしてます。

しかし食べられる量もそれなりに決まってるので、足りなさそうだったら間食にプロテイン飲むようにしてます。
ザバスのソイプロテイン飲んでます。よかったらおすすめ教えてください。最近悩んでます。

野菜高いし、健康ってお金と労力かかるネ。

でもがんばります。

今日はね、セブンイレブンで新発売って言ってたカレーです。
それではどうぞ。

銀座デリー監修 ホットスパイシーチキンカレー(税抜510円)

販売地域:北海道、東北(福島除く)、首都圏(埼玉一部除く)、静岡、広島一部、島根一部、山口、九州

えっと……。

私生活で久しぶりに動揺することがありまして、ものすごい早歩きで家に帰ったら容器が揺れてしまったようで…。
本当はごはんとルーがちゃんと綺麗に別れていて、見た目も鮮やかで目を惹く商品になっています。(ごめんなさい)

焦って写真を撮る前にパッケージもすこし破いてしまいました。
すみません!!!!!!!!

お店のラスイチでした…。気を付けます。

ルーはもともと容器で仕切られていて、手を汚さずルーを簡単にお皿に移せるような傾斜のついた容器になってるのでとても便利です。

「銀座デリー」というカレー屋さんが監修してるようです。
お店の名前を全然知らなくても、監修って書かれるとなんか美味しそうな気がしてきます。

ひと口食べてみたところ、辛い〜〜〜かなり辛い〜〜〜スパイシ〜〜〜!

ただ、辛いだけじゃないうま味もあります。

スパイスのおかげで身体がホカホカしてきます。でもなんだか爽やかであっさりで、夏にぴったりなカレーな気がします。

ひと口サイズのチキンも柔らかく美味しいです。

ボリュームもしっかりあるし、辛いしで全部食べきれませんでした。お腹いっぱいになります。

成分表は、

熱量 703kcal
たんぱく質 23.9g
脂質 20.2g
糖質 100.8g
食物繊維 11.3g
食塩相当量 5.0g

となっています。
がっつり系でしたね。

カレーっていつ食べても美味しい。夏野菜カレー食べたい。バターチキンカレーも食べたい…って前回もカレーだった。こわい。無意識。身体がカレーを求めてるのかもしれない…。

みなさんも食べてみてください。では。

<商品について>
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」(名盤)を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月5日に初の映像作品『EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE』を発売、8月5日にはEP『SUPER COOL EP』を発売予定。
2020年、めっちゃ頑張るグループです!多分。