SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.08.15

304757

【PR】大好きと大好きのコラボ!ピザーラ味のお菓子!

みなさんこんにちは、ぱいぱいでか美です。
以前はお菓子に関する連載をこちらで書かせて頂いてました。
久々の登場に「生きとったんかワレぇ!」と編集部から聞こえてくるような気さえしますが、今回ご紹介したいウマウマお菓子に出会ってしまいましたので、皆さまの心配をよそに(?)平気な顔で戻ってまいりました。
よろしくお願いします。

※この記事はフリトレー社の提供です。

【トルティーヤチップス ピザーラエビマヨ味】です!

チートスやマイクポップコーンでお馴染み「フリトレー」さんからの新商品!

ドラゴンポテト(大好き!)のおかげで、フリトレーさんとぱいぱいでか美の間に、実は深い絆がありまして……何と今回は一足お先に頂いちゃいました!いいでしょ!

同シリーズの所謂「プレーン味」にあたる『食べ方いろいろトルティーヤチップス』も好んでよく食べているので、新フレーバーの「エビマヨ味」にも期待大です!

しかも私、奇遇なことに宅配ピザの中でも群を抜いてピザーラが好きなんです。
おいおい……私信ですか?

さっそく袋を開けると、トルティーヤ特有の香ばしいコーンの香りが……!
そして後を追うように深みのあるエビと、親しみやすいマヨネーズの香りが重なってきます。

もうダメだ、確実に美味しい。
食べる前から食べ終わりを想像して悲しくなりました。

さっそく一枚いただきます。

う、うまい……うますぎる!!!!
軽やかな食感に満足感のある味付け。フリトレーさんのお家芸じゃあないですか。流石すぎるぜ……。

そして「ピザーラエビマヨ味」というネーミングにコラボしている以上の納得感あり!

ただのエビマヨ味じゃないですよ。たしかにピザーラのエビマヨ味を思い出せるんです。エッビマヨマヨエビマヨ♪のダンスすら思い出せるほどに。
あの子どもたちと一緒に踊ってた女の子めちゃくちゃ可愛いですよね。上國料萌衣ちゃん。

ピザーラ特有の酸味の効いたオーロラソースに、エビの旨味が丁寧に重なっててめちゃくちゃ美味しいです。

そして凹凸のあるトルティーヤチップスがその魅力を余すことなく拾い上げていて濃い~~~味がたまらん!これは止まらないですよ!

しっかり強めの味付けなのにどんどん食べ進めてしまうのは、カリッとした軽い食感が要となっていますね。

ほんっとーーーにあっという間に一袋食べ終わってしまいました!

そして不思議なことに、この濃い~~~味を通り越して、後味がめちゃくちゃとうもろこし寄りなんです。これもパクパクと食べ進めちゃう要因の一つかも。

プレーン味の『食べ方いろいろトルティーヤチップス』好きとしては、「濃い味により特有の香ばしさが失われるのでは?」というのが唯一の懸念点でした。

しかし、本当に香りから味わいから全てが絶妙にコラボしているんです!

この感動はそう、2017年にモーニング娘。'17とSexy Zone(xyは赤文字)による『LOVEマシーン』を見たときと同じ!
どちらかが前に出過ぎるわけでもなく、かと言って遠慮もなく、お互いの魅力をそのままに引き出し合い、リスペクトを感じられたあのLOVEマシーン!

【トルティーヤチップス ピザーラエビマヨ味】はモーニング娘。とSexy Zoneが、盆と正月が、フリトレーとピザーラがいっぺんにやってきた夢のようなお菓子ですね。

まだまだ外出に不安の残る毎日です。
素敵なおうち時間のお供に、最高のコラボお菓子をぜひ食べてみてください!

「トルティーヤチップス ピザーラエビマヨ味」をプレゼント!

トルティーヤチップス ピザーラエビマヨ味を、3名様にプレゼントいたします。

▼キャンペーン詳細
キャンペーン詳細・応募はこちら!
※CHEERZ for スゴ得に遷移します。

▼応募期間
2020/8/15(土)12:00 〜 2020/8/31(月)23:59

ぱいぱいでか美

1991.5/3 三重県出身 桃色の女
名乗るほどでかくないがそこそこでかい。
日テレ系バラエティ「有吉反省会」レギュラー
自身の音楽活動の他に
吉川友にぱいぱいでか美、APOKALIPPPSとしても活動中